アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MASTER OF DISASTER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「札幌ドームのロッカールームは携帯電話の電波が悪い。それで悩んでた。アンテナを付けてくれることになったんで、それで残留しました」

By 新庄剛志 〜 現役時代、日本ハムに残留した理由を問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む( ̄д ̄;)確かに【N700系】はワタクシの大好きな「ハイテクの結晶」なので文句の付け所は無いのであるが、やっぱ電車旅は好きになれそうに無い(笑)理由は単純で「乗り継ぎが面倒くさい」のと「不特定多数が大勢いる空気はやっぱ疲れる」からである。あと「遠出するとiPodとケータイの電池が持たない」と「どちらにも人様には見せられないデータが満載」を付け足しておこう(爆)何ちゅーか、コレが"トリックマスター"のコクピット内だったら、アホ面しながら鼻穿りつつ、尚且つ放送禁止用語満載のラップ系の曲を口ずさみながら走っても全然OKなのだが(核爆)どうも公の場じゃワタクシがリラックスできる場所は無いっぽいのである(^_^;)


 んで、学会ってヤツは残酷で、大事なソレほど時と場所とこちらの都合構わず日本全国何処でも開催される。次は何と9月で、しかも大阪よりも更に遠い徳島だったりする(笑n'涙)さて、選択肢としては以下の通り:

  1. フツーに電車と飛行機で「牛久→羽田→徳島→羽田→牛久」ルート
  2. 8月頭に納車される"二代目・トリックマスター"で羽田まで行き、ソコからは飛行機(帰りも同じ)
  3. フェリーを使って、直接会場にR35で乗り込む
  4. 空や海なんぞ邪道。GTだったら堂々と陸路!!(笑)
  5. その他(爆)

何ちゅーか、もしも東名高速名神高速アウトバーンだったら、迷う事無く(4)を選択するのであるが(笑)生憎公道では道交法が正義な上、舐めてかかると百戦錬磨の「白い王冠」に乗った正義の番人にコテンパンにやられる&過去にやられた事があるので(爆)やっぱ無難に(2)を・・・・いや、有給使って、どっか宿取って観光しながら行くって手もアリかも(核爆)今R35で瀬戸大橋を渡る自分を想像して、ハァハァが止まらんのであるが、さてどうしたモンやら(核爆)


 まぁ、こんな事ばかり書くと、タダでさえ長い納車へのカウントダウンが更に長く感じるので(笑)本題に移ろう。ゲームが終わらんのである(爆)無論【メタルギアソリッド4:GUNS OF THE PATRIOTS】の話であるが、仕事が忙しくて1日でプレイできる時間が短い&ゲーム自身が長い&思いっきり2周目、3周目と遊べるだけのフラグが立ちまくっているのである。要約すると・・・・

  • 今までのシリーズと違って、自由度がやたらと高い。マニアックな武器&各種アクセサリー(ダットサイト、フラッシュサイト、フォアグリップ、アットオングレネード等)のバリエーションがシャレにならないほど多い&1周じゃ絶対に全部入手できない。
  • アホみたいな値段が付いている武器や装備が相当数ある上、シリーズお約束の「ステルス迷彩」と「無限バンダナ」がありそうな匂いがする(てゆーか、間違い無く出てくる-_-;)当然、1周目で出ないようになっている。
  • オンライン経由で各種アップデート(新しいアイテムや武器の登場)などがあり、どうやら「○月×日に解禁」みたいになるっぽい→コナミ小島監督の手の平の上で、エサのお預けをくらったペット犬状態になりそうなヨカーン(笑)
  • まだ1周目すら終わっていないが、上記のアレから既に徹底的に遊び込む事必至(爆)

というワケである。が、ソレ以上に切迫した理由がもう一つ。今までヒミツ(って程の事ではないが/笑)にしていたのであるが、実は・・・

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD

・・・どっちもまだ手をつけていないのである(爆)ンで、どっちも思いっ切り長時間遊び込めそうなヨカーン全開だったりする(^_^;)仕事は忙しさを増すばかりで相対的にゲーム時間は短くなるばかり。ンでもって、R35関係のムックやカタログと睨めっこする時間が日に日に増えている上、ブログの更新もしなきゃならない(核爆)前者2つはともかく、後者2つはどーでもいい気がせんでもないが、そうは言ってられない今日この頃であった。