アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ABOUT TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争は誰が正しいかを決めるのではない。誰が生き残るかを決めるのだ」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *有料フィールド天国・千葉 千葉県には【No.9】という名…

UNKNOWN ROAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”日本人は手先が器用””モノづくりの国ニッポン”なんて言っていたら、モノはつくっても利益を全部持っていかれることになりかねない。言い方は悪いかもしれないが、ダイヤの原石はアフリカで採られているけれども儲け…

WILDCARD/A WORD FROM THE WISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない」By 石坂泰三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *猫とウナギのオリンピック オリンピックに限らず、ワタクシはスポー…

TORTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「空気のように軽いものでも、嫉妬する者には聖書の本文ほどの、手堅い証拠となる」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドングリの背比べ 今になってやっと知った…

EVISCERATION PLAGUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まず挑戦せよ。失敗は現状維持より尊い」By 磯村巌 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国産コンテンツに喝 今に始まった事ではないが、ワタクシの身の回りから日本製品がドンドン少なくなって…

KILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「センスは”ある”とか”ない”とかいうものではない。それは”磨く”ものなのだ」By 工藤公康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *センスの塊 時化たヤツだと言われればソレまでだが、ワタクシはお涙…

THE WRETCHED SPAWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はすべて誤った者なり。ただ過ちを固守するは愚者なり」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3番目の「O」 一部のコアなロンマニアの方なら既にご存じ…

GORE OBSESSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「空虚な目標であれ、目標をめざして努力する過程にしか人間の幸福は存在しない」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *努力の中毒性 ワタクシは努力が好きである、努力厨である(笑…

BLOODTHIRST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生を幸福にするためには、日常の瑣事に苦しまなければならぬ」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *日産\(^o^)/ハジマタ 日産始まり過ぎワロタ。クイズであるが、2011年度…

GALLERY OF SUICIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「危機管理の基本は、悲観的に準備し、楽観的に対処すること。平時には、心に最悪の地獄絵を描いておくことが大切です。そうすれば、何が起きても”この程度で良かった”と思える。いけないのは、普段は楽観し、いざとい…

VILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人に同情することに十分気をつけなさい。同情や共感は他人とともに泥沼に落ち込むことを意味するからです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *黙祷は誰がために 何…

THE BLEEDING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いやー、もうそれはアニメファンの人のポピュラリティ(ウケるもの)はメカと美少女ですね。それが永遠のポピュラリティ。アニメファンの男にとってのポピュラリティは、それ以外はなんにもないわけで。とにかくメカ…

TOMB OF THE MUTILATED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい人は、古いことをやっても新しいんです。逆に、古い人が新しいことをやっても、古臭く見えてしまう」By 福山雅治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *究極のDQN 先日、守谷SAでモノホ…

BUTCHERED AT BIRTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中は変わる。非常な勢いで変わってゆくのであるから、どう変わるかを早く見通して、それに適応して行った人間が勝ちである」By 小林一三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良い物は高い …

EATEN BACK TO LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経営にはロジック(論理)とマジック(感性)が必要。ブランド再生で必要なのは、革命ではなく進化だ」By ルー・フランクフォート(米国高級皮革製品メーカー「コーチ」CEO) といった今日この頃、皆様はどうお過ご…