アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIME EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「そんなこと言ったらできないよ、映画なんか。作りたいものしかできないんだよ」By 黒澤明 〜 「面白い物を作ってくれ」と注文する映画会社の社長達に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そ…

CALM BEFORE THE STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福は道でも喜びでもなく、この事でもあの事でもなく、単に成長である。私達は成長している時こそ、幸福なのである」By ウィリアム・バトラー・イェイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日…

POSSESSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福、それは君の行くてに立ちふさがる獅子である。大抵の人はそれを見て引き返してしまう」By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 帰ってきたァァァァァァ!!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉…

AT WAR WITH SATAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「束縛があるからこそ私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ私は走れるのだ。涙があるからこそ私は前に進めるのだ」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどう…

BLACK METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は働きすぎてダメになるより、休みすぎてサビ付きダメになる方がずっと多い」By ハーランド・デーヴィッド・"カーネル"・サンダース(ケンタッキーフライドチキン創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過…

WELCOME TO HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死の床についていると言って良い有様だ。才能のある若手が出てこない」By 宮崎駿 〜 日本のアニメ界について といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやく"彼女"の退院が今週末に正式に決まった、…

ALBUM OF THE YEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勇気は、安らかな暮らしを得るために必要な投資だ。それを知らない人間は、小さなことにつまずき続けるだろう」By アメリア・エアハート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 時事ネタで申し訳ない…

KING FOR A DAY, FOOL FOR A LIFETIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「多少の手違いなんか忘れろ。失敗も忘れろ。自分が今、これからしようとしていること以外は全部忘れて、やっつけようじゃないか。今日こそ幸運の日なんだ」By ウィリアム・C・デュラント (ゼネラル・モーターズ創…

ANGEL DUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真実を探してる者を信じよ。真実を見つけた者は疑え」By アンドレ・ジッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 腰が痛い、キーボードの前に座っているだけでも一仕事である。今週の中頃から徐々に…

THE REAL THING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はね、ロックミュージシャンというのは、みんな一種のコメディアンだと思ってる。カッコいい事と、それから可笑しい事、ファニーな事ってなんか表と裏のような感じがするんだ」By 佐野元春 といった今日この頃、…

INTRODUCE YOURSELF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しない。この三つが大体において成功者のモットーである。もちろん意気消沈する時はあるが、要はそれを乗り越えることだ。これさえできれば、世界はあなたのもの…

WE CARE A LOT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平等が自然の法則であることは間違いである。自然は何一つ平等なものを作っていない。自然の法則は服従と隷属である」By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 レンタカー…

WOLVES IN WOLVES CLOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「将来のことを考えていると憂鬱になったので、そんなことはやめてマーマレードを作ることにした。オレンジを刻んだり、床を磨いたりするうちに、気分が明るくなっていくのには全くびっくりする」By デーヴィッド・ハ…

THE WAR ON ERRORISM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大声で、分かりやすく話す。そのためには、自分の考えをはっきりさせることです」By 山本寛斎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやく明日で公共の乗り物から開放される。もっとも、我が愛車…

PUMP UP THE VALUUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビートルズは、欲しいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無い事を知った」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いつも通りマイペースで話題に乗るのが遅いのだが、今…

SO LONG AND THANKS FOR ALL THE SHOES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恵まれないときにはじっと耐えるしかない。その耐え方が前を向いたものであれば、やがて新しい状況に適応する能力や感覚が身についてくる」 By 秋庭道博 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あと…

HEAVY PETTING ZOO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「喫煙家が禁煙家にかける迷惑は肉体的なものであるが、禁煙家が喫煙家にかける迷惑は精神的なものである」By 林語堂 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 サバゲーがしたい、サバゲーがしたいのであ…

PUNK IN DRUBLIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ここで噛み殺されてもいい、と思いましたね」By 畑正憲 〜 アフリカでチーターに遭遇し、その美しさに感動して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱりネタが出てこないorz"トリックマスター…

WHITE TRASH, TWO HEEBS AND A BEEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「創造は過去と現在とを材料としながら新しい未来を発明する能力です」By 与謝野晶子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ネタが無い、ネタが無いのである。クルマが無くなった途端ネタも無くなった…

RIBBED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間とは何か?愚かな赤ん坊である。無駄に努力し、戦い、苛立ち、何もかも欲しがりながら、何にも値せず、小さな墓を一つ得るだけだ」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

S&M AIRLINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思い煩うことはない。人生は無意味なのだ」By ウィリアム・サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何か今ニュースでやっていたのだが、初売りが過去最高を記録したらしい。んでも…

LIBERAL ANIMATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この危ない音を一体どうすればいいんだ?やれやれ、きっと俺達は町から放り出されるぜ」By エルヴィス・プレスリーのギタリスト 〜 エルヴィスのデビュー時を振り返って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

MAXIMUM ROCKNROLL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間にとって、最大の幸福とは何か。それは、新しい発展に参加することだ」By ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ロンマニアの皆様、あけおめことよろ…