アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

S&M AIRLINES

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「思い煩うことはない。人生は無意味なのだ」

By ウィリアム・サマセット・モーム


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何か今ニュースでやっていたのだが、初売りが過去最高を記録したらしい。んでもってTOPIX大発会は5年連続上昇しているとの事である。つまり、平ったく言ってしまえば"景気が回復しつつある"って事である。日本の主要自動車メーカーがこぞって2007年〜2008年に280馬力規制解除後のフラグシップモデルを発表するのは、やはりワタクシの予想通りに景気の本格的な回復がその時に迫っていると見て良いのであろう。


 世間では"ポスト・小泉"が注目の的だが、基本的にニヒリズムの入ったアナーキストであるワタクシにはどうでもいい話である。それよりも、予想では2008年〜2009年であろうと思われる"ポスト・トリックマスター"の方に妄想が及んでしまう。その頃にはどんなスポーツカー/スーパーカーが世の中に出回っているのかが非常に楽しみである。


 んでもって、ワタクシが"ポスト・トリックマスター"に期待しているスペックとしましては:
1)メーカーは問わない→インプ以外も選択肢に含む。
2)400馬力は欲しい所→圧倒的なトルクが欲しい。
3)メンテナンスが容易→自然と国内メーカーに期待がかかる。
4)装備が充実している(カーナビ、セキュリティー、ETC等)。
5)出来ればビル足とレカロ(あるいはそれ相当のもの)を標準装備。
6)AWDである→乗り慣れているため。
7)AT車、あるいはセミオートMT車である→クラッチはもう踏みたくない(爆)
8)ドア数、座席数にはこだわらない→ミッドシップもOK
9)出来れば外車のように、デッドニング施行済み。
10)圧倒的なパフォーマンスとドライビングプレジャー→これ重要(笑)


 といった所であろうか。使用目的は同じく移動手段兼武器庫として(笑)サーキットは走らないと思う・・・・・多分(弱)。何はともあれ、俗世的な目標ではあるが労働意欲が増すモンである。恐らく上記のスペックを兼ね備えたクルマとなると新車で800万〜900万といった所であろうが、ここは気合とローンあるのみである(爆)こうクルマの話ばかりしていると、"彼女"が戻ってくるまであともう一週間強なのに、そこまでの時間がえらく長く感じる今日この頃であった。