アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

METAL REVOLUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真理が支配しているときに平和を乱すことが一つの犯罪であると同様に、真理が破壊されようとしているときに平和にとどまることも、やはり一つの犯罪である」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどう…

VENGEANCE OF HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知らないと云う事と忘れたと云う事は違う。忘れるには学問をしなければならない。忘れた後に本当の学問の効果が残る」By 内田百輭 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カネの使い道 ワタクシは…

QUANTUM CATASTROPHE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いじめられ、からかわれても、自分を愛して。だってそれが貴方だから」By レディー・ガガ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コミケの価値 ワタクシは行った事ない&今後も行く事は無いから、…

APOCALYPTIC FEASTING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生徒の準備ができたとき、先生は現れる」By 本田健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結果>正論 良く巷で「何故会社のシャッチョは独り善がりで強引なヤツが多いか?」という疑問があるが、…

ORDER SHALL PREVAIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は人生を忘れるためにお酒を飲んだことは一度もありません。逆に人生を加速させるためなのです」By フランソワーズ・サガン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *酒vsメシ ワタクシは下戸な…

TERROR REGIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社内マニュアルには、この仕事を通して学べる事を明確にする。すると、マニュアルを読んだ者の心に火が灯される」By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュアルトランスミッション…

KILL ON COMMAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな長所をもった人物も、世間の支持がなければ、石ころだらけの道を歩まねばならない」By バルタザール・グラシアン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *規制すべきモン、規制し易いモン ワ…

WHAT HORRORS AWAIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手が首位のチームでも最下位のチームでも、チームの中で最も優れた選手でもそうでない選手でも、敬意を払うことに変わりはありません。それぞれ違った立場や役割を担っているので、そこには必ず参考になる情報があ…

WARZONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし全ての人が新しいテレビの代わりに平和を望んだら、その時こそ世界は平和になる。平和を求める努力ってこういうことだよ」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *無制限に試…

FUELED BY HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世にあるもので、最も公平に分配されているのが良識である」By ルネ・デカルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不平等は格差に非ず 2016年度の政治的イベントで最も大きくなるモン…

DEAD AND BURIED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「挫折は、いわば新しい出発の節目である」By 水上勉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *デビュー10年目 ワタクシがクルマに乗るようになって、実は今年5月で満10年だったりするのである(^_…

SLAUGHTER THE WEAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も多く愛する者は、常に敗者であり、常に悩まねばならぬ」By トーマス・マン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *いじめられっ子のホンネ ワタクシは発達障害当事者の支援をしてる&ワタクシ…

THE SINISTER SUPREMACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過剰に何かが欠けているのも才能のうち」By 糸井重里 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アンチ巨人の矜持 昔ワタクシがガキだった頃、大好きなテレビ番組が野球中継で延期なり放送中止なりさ…

DEMONIC ART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死の恐怖は浪漫的であり、死の平和は古典的である。死の平和が感じられるに至って、初めて生のリアリズムに達するとも言われるであろう」By 三木清 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 古き時代の…

LAYERS OF LIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰が一番かわいいか、といえば誰でもそれは自分なんです。自分が一番大事。そこから人間は出発している」By 三波春夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニートの家族 ワタクシは発達障害当事…