アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKET RIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく、小さな努力の積み重ねから生まれるんです」By 野口健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昭和91年 ニッポンの全盛期って、…

HELLFIRE CLUB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恋愛においては、僕は非ユークリッド哲学を支持したい。遠くへ行けば、平行線は交わるはずだと信じたい」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *反抗心なきモノ作り 今マツダとスバル…

MANDRAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家庭は日本最大多数に取りては幸福なる処ではなく、忍耐の処である」By 内村鑑三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最大公約数の勝利 先日【ロードスターRF】の話をしたばかりであるが、そ…

THE SAVAGE POETRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「三十代は見せる人生 四十代は見られる人生 五十代は自分で納得する人生や。もう見せるための格好良いポーズをとることはやめとき」By 田辺昇一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *屋根を開けた…

THEATER OF SALVATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物を乱暴に扱うのは、その物を大切にしていない証拠であるが、さらにその場にいる人の心に対してもまったく配慮をしていないことを示している」By 山崎武也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

VAIN GLORY OPERA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「なに、やりたいことが見つからない?なら死ね!」By アントニオ猪木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *死後の世界 最近「保育園落ちたニッポン氏ね」って書いたブログが話題になって、ソレが…

KINGDOM OF MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間というものは、幼いときから労せずして得た栄誉を持っていると、成長するにつれて必ずそれを自慢したくなるものである」By ジョン・スチュアート・ミル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

DER FÜNFZEHNJÄHRIGE KRIEG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きだからといって成功するわけじゃない。いくら情熱を傾けて努力をしても、報われない人はたくさんいます。努力は人を裏切るということも知っておくべきです」By 水木しげる といった今日この頃、皆様はどうお過…

BLUTGERICHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉人も小人も、同じ偶然、同じ不快、同じ情熱にみまわれる。だが一方が車輪の端にいるのに対し、一方は車輪の中心にいるから、同じ動きでも振り回されることが少ないのである」By ブレーズ・パスカル といった今日…

TOTENLIEDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「進歩とは、価値の置換によって生ずる錯覚にほかならない」By ジョルジュ・ブラック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ワルからオタクへ つい最近読み始めた「湾岸ミッドナイト(以後湾岸)」…

WERWOLFTHRON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「青春とは、狂気と燃ゆる熱の時代である」By フランソワ・フェヌロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *笑いとは愛なり 前回のブログでワタクシは「ワタクシが興味あるのは事実と真実だけで、…

FACTA LOQUUNTUR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸運は、備えある者を贔屓する」By ルイ・パスツール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *拡散非希望 ワタクシは「拡散希望」って言葉が嫌いだし、故に今後も使う予定は無い。何故この言葉が嫌…

KILLING IN ACTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過ぎ行く時を捉えよ。時々刻々を善用せよ。人生は短き春にして人は花なり」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年も春が来た 気が付いたら、もう3月。つまり春で…

WORLDS NEUROSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉大な人間には三種ある。生まれた時から偉大な人、努力して偉大になった人、偉大になることを強いられた人」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サーキットへま…

PROTECTED FROM REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「こんなことをしてる場合じゃなくて、私は勉強しなくちゃいけないはずなんだって思っていても、ついやめられないでやってしまていること、それがその人の本当に好きなことなんだよ」By 中谷彰宏 といった今日この頃…