アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A BOY IN A MAN’S WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽と猫だ」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *誰が為に音楽は響く? 今のニッポン音楽シーンの何がダメかなんて、答えは…

CAN’T YOU TAKE A JOKE?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「100万ドルを持っている時に内部情報がたっぷり入ったら、ものの1年で破産しますよ」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *祝!100万台突破 確か昨年の今頃が9…

LONG LIVE HEAVY METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真理は喝采では作れない。是非は投票では決められない」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *選挙に行こう!? ワタクシのような政治に無関心なヤツが選挙を語るのもア…

HERE WAITS THY DOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし夢を売っていたら、あなたはどんな夢を買いますか?」By トーマス・ロベル・ベドス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *三菱\(^o^)/オワタ サブタイのネタとなってるのは、勿論あの【三菱…

FIRE UP THE BLADES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「青春は、褒められすぎる季節である春に似ている」By サミュエル・バトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二刀流計画 何を今更と言われればソコまでだが、もう春である。ソレ即ち、201…

ADVANCE AND VANQUISH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪魔は理論家である。悪魔は現世のよさや官能の悦びなどの代表者であるにとどまらず、彼はまた人間理性の代表者である」By ハインリッヒ・ハイネ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *電脳の中の…

BATTLECRY UNDER A WINTER SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕は退屈なことが好きだ。まるっきり同じものが何度も何度も繰り返されるのが好きなんだ」By アンディ・ウォーホル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MTは楽しくない ワタクシはセカンドカ…

WAVERING RADIANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最良の本は我々に絶えず問を掛けてくる本である。かくして問答が始まる。問は問に分れ、答は新たな問を生み、問答は尽きることなく発展してゆく」By 三木清 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

IN THE ABSENCE OF TRUTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「練習は量より質、質より気分」By 平尾誠二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *タクトレって何ですか? タクティカルトレーニング、略してタクトレである。サバゲーが今みたいにブームになる前…

PANOPTICON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は自分自身になりさえすればいいのだ。これが、わしの基本的なメッセージだよ。自分をあるがままに認めた瞬間、すべての重荷、山のように見えた重荷が、嘘のように消えてしまうのだ。すると人生が喜びそのものにな…

OCEANIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ては理性に従う。私は真理の勝利を信ずる。真理が革命的なのは、ただ誤謬が無秩序だからである。革命とは秩序である」By アンリ・バルビュス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *租税って何で…

CELESTIAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魂の最も高度な完成は、人を楽しませることができるということにある」By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コスプレは誰の為? 唐突な話であるが、ガルパンは(・∀…

SPACE POLICE - DEFENDERS OF THE CROWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな小さな世界でも、中心人物でないと注目はしてもらえない。そうなるためには、自分の世界を持ち、自分の型を持たないとダメだ」By 笑福亭鶴瓶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ファミコン…

AGE OF THE JOKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やっぱり人間は好きなことをすべきなんです。ただし、好きなものを見つけるのが実は難しい。20代で見つかるなんて思っちゃいけない。スポーツ選手は若くして決めますが、凡人は30歳までわからないと思った方がい…

TINNITUS SANCTUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言い訳は、嘘をつくより悪質で恐ろしい。なぜなら、言い訳は嘘を守ってしまうからだ」By アレキサンダー・ポープ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *執筆依頼 執筆依頼が来たのである。といっ…