アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CELESTIAL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「魂の最も高度な完成は、人を楽しませることができるということにある」

By マルク・ド・ヴォーヴナルグ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*コスプレは誰の為?

 唐突な話であるが、ガルパンは(・∀・)イイ!のである(笑)ワタクシは滅多にアニメは観ないのであるが、コレは思わず夢中になってしまった次第である。ガルパンの何が凄いかって、1つは「戦車の事を知らなくったって楽しめる」という事である。戦車を知らなくったって戦車を乗り回す楽しさや、戦車で戦う迫力が伝わってくるからである。でもって2つ目は「戦車の事を知ってれば一層楽しめる」である。とにかく設定やら演出やらが途方も無く凝っていて、製作スタッフの戦車に対する拘りと愛がこの上なく伝わってくるのである。だからワタクシは「ガルパンってどうよ?」と問われたら「萌えだとかアニメとかに興味は無くても、戦車やその類の機械が好きならば、観る価値は間違いなくある」と答える次第である。


 だからこそ【ガルパン聖地が苦情によりコスプレ禁止になった】というニュースを聞くと、コスプレに興味は無くとも腹が立ってくるのである(-_-#)ワタクシは昔からコスプレに対してあまり良い印象は無かったのだが、この件で何故そう思うかがようやく理解できたのである。何故かといえば、この手の迷惑かけるようなコスプレイヤーってのは他人を楽しませるためではなく、テメェを見て貰いたいがためにコスプレしてるからである:

人を楽しませるって、ホント難しいのである。相手は何を喜んで、何を忌み嫌うのか、ソレを徹底的に考えてこそ他人を楽しませられるのである。でもテメェを見て欲しいだけなら話は簡単。過激で極端な事をして、否が応にも目や耳に入るようにすればいいだけの話だからである。ンでもって、最近はネットやSNSの発達もあって、大概のバカはコレをやるって話である┐(´∀`)┌


*俺、プライマルになります。

 でもってこう言っちゃアレなのだが、ワタクシが今まで観てきた限り、コスプレイヤーってのは他人を楽しませたい人よりも、テメェを見て欲しいヤツの方が多かったのである。だからコスプレを見る度に「テメェの自己顕示欲を満たすために○×使うんじゃねーよ(-_-#)」って思っちゃうのであり、ソレがワタクシの好きな○×だったら尚更って話である。さて話は変わって、と:

ファークライ プライマル - PS4

ファークライ プライマル - PS4

  • 発売日: 2016/04/07
  • メディア: Video Game

ようやく本日ダウンロード販売されたので、落としてきた次第である。前作、前々作も人間との闘いよりも動物との闘いの方が楽しかったんで、動物メインの今作は以前から期待していたのである。今積んでるゲームがもうすぐ片付きそうなので未プレイであるが、早いトコ始めたい次第である。


こっちの方は説明要らないだろうと思うので、省略する次第である(笑)でもやっぱ、ラノベ読むには電子書籍が非常に便利である。何故なら最近のラノベってこっ恥ずかしい萌え絵が表紙なモンがやたらと多いので、紙だとレジに持ってく時に一苦労だからである(爆)その点、電子だったらその心配も無いからである。


積みゲー2016春

 ぶっちゃけた話、ホントはやりたいゲームなんて山ほどあるのである。ただソレをやると、マジで時間がいくらあっても足らなくなるって話である。だからやるゲームは本気で選びに選び抜いて、優先順位の高いモンから順にやっていくのである。さもないと、積みゲーに悩まされる事になるからである:

東亰ザナドゥ 通常版 - PSVita

東亰ザナドゥ 通常版 - PSVita

  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: Video Game

買ってから半年経って、ようやく終わりそうなのである(^_^;)何せ買ってから「プレイする→別の大作出たから中断→大作終わったから再開→また別の大作出たから再中断」を繰り返して、よーやく終盤まで来たのである(笑)流石にまた中断するのもアレなので、ココはキッチリ終わらせに行く次第である。あと:

コレ含めあと2つほどDLCが来るので、そっちでもまだまだ楽しめそうである。あと個人的に:

ライフ イズ ストレンジ - PS4

ライフ イズ ストレンジ - PS4

  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: Video Game

コレも結構気になるので、上記のが全部終わったらやってみたい次第である。


 そう、PS4が発売されて覇権ハードになったのもそうだけど、世界的に見れば今が据置ゲーム機の全盛期なんだそうである。だから面白そうな洋ゲーが次々と出てくるモンだから、やってもやっても終わらないのである(^_^;)でもって、ロンマニアの皆様が一番気にしてる”アレ”であるが:

CHAOS;CHILD - PS Vita

CHAOS;CHILD - PS Vita

  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: Video Game

もう10ヶ月近く放置していて、今後も放置は続く予定である(笑)ぶっちゃけた話、何故わざわざ発売日に買っちゃったのか、当時のワタクシを問い詰めたい次第である(爆)ただまぁ、夏頃は面白そうなモンは出てこないみたいなので、ようやくプレイできる・・・と思う次第である(笑)

STEINS;GATE 0 - PS4

STEINS;GATE 0 - PS4

  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: Video Game

こっちの方をプレイするのは更に先の話になりそうなんで、頭が痛い次第である(笑)和ゲーはどうしても優先順位が後になってしまうので、今後は買い控えるのが吉だと思うのである。さて明日も早いので、さっさと寝るに限る今日この頃であった。