アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

'ALLELUJAH! DON'T BEND! ASCEND!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「病があっても、年をとっても、死を前にしても、生き生きと生涯を終えていこうという、そういう医療があっていい。それは神の手ではなくて、仏の手ではないかな」 By 早川一光 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

YANQUI U.X.O.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「最高の癒しは長い散歩。足のリズミカルな動きが、頭にはった蜘蛛の巣をきれいさっぱり掃除してくれる」 By アン・ウィルソン・シェイフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国産車とカスタマイズ…

LIFT YOUR SKINNY FISTS LIKE ANTENNAS TO HEAVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「中傷や噂は真実よりも速く伝わるが、真実ほど長く留まらない」 By ウィル・ロジャース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真相は如何に つい先週GT3が正式発表されたんで、面白い話が聞けるんじ…

SLOW RIOT FOR NEW ZERØ KANADA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は、人類の成長を示す病を革命と名付ける」 By クリスティアン・フリードリヒ・ヘッベル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あの栄光をもう一度? 何処までマジかは分からんが【スバルが20…

F♯ A♯ ∞

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中がお互いにとって思ったほど悪くないのは、その半ばは人目につかないところで誠実な一生を送り、死後は訪れる人もいない墓に眠る人が少なくないからである」 By ジョージ・エリオット といった今日この頃、皆…

GHOSTLY WHITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「選択は知恵である」 By 瀬戸内寂聴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *調味料の必要性 クルマをチューニングするとはどういう事か。ワタクシの答えは「料理に調味料をかけるようなモン」である…

SURREAL OVERDOSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される」 By ゴットホルト・エフライム・レッシング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *作品と商品 水野和敏氏曰く「旬が過ぎた…

AS THE WEIRD TRAVEL ON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「失敗を成功の糧にするプレーヤーを育てたいのなら、積極的なミスを決して責めないことだ」 By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生存報告 今日はバレンタインデーの話を…

SUPERNATURAL ADDICTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「目標も計画もなしに成功はありえない」 By ナポレオン・ヒル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人生の目標 何だかワタクシらしくないサブタイでアレだが、ワタクシは至ってマジである(笑)人…

FEARLESS UNDEAD MACHINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸せというのは環境と希望の一致です。古い世代は、少しでも環境を希望に近づけようと、ひとつ上を狙って頑張った。ところが今は環境を上げるのではなく、希望を下げてしまう」 By 堺屋太一 といった今日この頃、皆…

THE BLUEPRINTS FOR MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「会社の目的はファンを作ること、顧客を作ることだ。そのためには、常識を変えたり、服(商品)を変えたり、世界を変えていかないと、ファンはできない」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

LUCK OF THE CORPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人が詩や美術館に見いだすものを、私は素晴らしいドライバーショットに見いだす。白いボールが青い大空に舞い上がり、頂点に届き、やがては芝に落ちてくる。ちょうど私が狙った通りに」 By アーノルド・パーマー と…

CAN'T CONTAIN IT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成功をある程度成功率が高いものにおくのであれば、努力すれば夢は叶うと思う。でも五輪選手になるとか、かなり少ない席の話であれば誰でもできるわけではなくて、才能と、環境がまず重要だと思う」 By 為末大 とい…

IN BLACK AND WHITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は宗教的な人と接触した後では、手を洗わずにはすませない」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *教祖様の条件 ワタクシは経験豊かな人間とはお世辞…