アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A NEW DIMENSION OF MIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「恩仇は大いに明らかにすべからず、明らかにすればすなわち人、携貮の志を起さん」 By 洪応明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *階級と差別 階級社会と公然とある差別については以前の記事で述…

PROFOUNDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「判断するときは皮肉を避けなければならない。精神のあらゆる性向のうちで、皮肉が最も聡明からは遠い」 By サント・ブーヴ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーマル万歳 今日はちょっと用事…

DISCLOSURE IN RED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あせってはいけません。頭を悪くしてはいけません。根気ずくでおいでなさい。世の中は根気の前に頭を下げることを知っていますが、火花の前には一瞬の記憶しか与えてくれません」 By 夏目漱石 といった今日この頃、…

SPIRITUAL INSTINCT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんなに粗末な頭でも、自分の頭で考える」 By 大河内一男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theジャイアニズム 何だか最近、ワタクシは「貴方の言動は多くの人に批判されている」だとか「…

KODAMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「みんなの手本であるからには、ネガティブであってはいけない」 By マイケル・ジョーダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *就労がもたらす良循環 ワタクシがアスペルガー症候群(現自閉症スペ…

SHELTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「失敗しないと学べない人は凡人です。自分の身をもってでないと学習できないということは、他人の失敗から学ぶことができない人ということです。それは普通人です」 By 堀江貴文 といった今日この頃、皆様はどうお過…

LES VOYAGES DE L'ÂME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「僕たちは喋りすぎる。賢そうな議論をいくらしたって何の値打ちもない。まったく無価値だ。自分自身から離れるばかりだ」 By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *議論の必要性 …

ÉCAILLES DE LUNE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「専業主婦を尊敬しなさい。彼女たちの持っている情報は、旦那たちの比ではありません。時代の最先端を生きてます。一番テレビを見ている人なんですから」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

SOUVENIRS D'UN AUTRE MONDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夢は金を出してでも買え。金ごときで買えるものだったら、買っておけばいい」 By 小山薫堂 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ステイホームの心強い友 新コロ最初の自主危機感であったが、想像…

LE SECRET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「男はきまって女の最初の恋人になりたがる。これは男の無粋な虚栄だ。女にはもっと繊細な本能がある。女の望み、それは男の最後の愛人となることだ」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THE HOLOGRAPHIC PRINCIPLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偉人は鷲のごとし。その巣を高き孤独に造る」 By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *個人主義的なゲーム ワタクシがサバゲーを好む理由が、今になって更に分かって…

THE QUANTUM ENIGMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「個体対集団の葛藤も、その本質は個人の甘えに発している」 By 土居健郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ミクシィ前後で変わる世代 先日、3ヵ月ぶりにサバゲー行ってきたのである。その時一…

REQUIEM FOR THE INDIFFERENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「感覚や生活スタイルは時代とともに変わっても、誠意はいつの時代にも求められる」 By 青井舒一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *苦しむのは何時だって弱者 この話をすると「もうそのネタは( …

DESIGN YOUR UNIVERSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「高きがいるから階級が必要なのであり、階段とそれを登っていく人たちの矛盾が必要なのだ!人生は登ろうとする、登りながら自己を克服しようとするのである」 By フリードリヒ・ニーチェ といった今日この頃、皆様は…

THE DIVINE CONSPIRACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「外観というものは、いちばんひどい偽りであるかも知れない。世間というものはいつも虚飾に欺かれる」 By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Rじゃない35 今のR35…