アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UNTOUCHABLE GLORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最初に夢がなければ、何も生まれない」By カール・サンドバーグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーマルが一番 メーカーとチューニング屋の決定的な違いは何か。答えは「積み重ねたノウハ…

THE TERROR TAPES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人はその視野の範囲でしか成長できない」By ジョン・パウエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *罪って何ですか? バカである事も、無知である事も、ソレ故に失敗や挫折を味わう事も、決して…

CITIZEN BRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「情欲は勝利者のない戦闘である」By フランソワ・モーリアック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カウンター戦って何ですか? さて長たらしい上に内容の無い前置きは省略して(笑)前回の話の…

SURVIVAL OF THE FASTEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私にはクリスマスのお祭り騒ぎが以前からどうしても受け入れられない。それはイエスの生涯や教えに全くそぐわないように思える」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブー…

LEGACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「可能に見えるものや、もっともだと思うものだけを選ぶなら、本当に欲しいものは得られない。残るのは妥協だけだ」By ロバート・フリッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リアリティの重要性…

SANCTUARY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信仰が殉教者を作るのではなく、信仰を作るのが殉教者である」By ミゲル・デ・ウナムーノ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神&自分 神を信じる事と、自分を信じる事は、また別問題。他の人…

THE JOURNEY GOES ON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家は洩らぬほど、食事は飢えぬほどにて足ることなり」By 千利休 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最近のCM 最近は地上波全然見てないから、どんなCMが流行ってるか全然知らない次第である(…

NOWHERE TO HIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「宗教は間接的にも直接的にも、教義としても比喩としても、いまだかつて一つの真理も含んだことはない。というのは、どんな宗教も不安と欲求から生まれたものであるからだ」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ…

FOREVER IN TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若い者は”夢”の奴隷であり、老いた者は”後悔”に仕える」By ウィリアム・ハーヴェイ・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *若さの特権 老人には出来ない若者の特権とは何か?答えは「勢い…

TO THE POWER OF TEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「率直なご意見を伺いたいとか、厳しくご批評下さいといいながら、内心ではただ称賛の言葉を待っている。率直に批評した者がそれによって憎まれなくても、より多く愛されることはまずありません」By ハインリッヒ・ハ…

A CRY FOR THE NEW WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大衆はデザインを自分で考案しないが、優れたものを嗅ぎ分け理解し、選び出す力を持っている」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *デザインこそ全て レクサスがニッポンに上陸し…

PREDATOR IN DISGUISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当に本気でアタックしているときに危険は存在しない。全ては自分のコントロール下にあるから」By ミカ・ハッキネン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サーキットのススメ スポーツカーを手…

THROWING SHAPES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は毎日死ぬ。ただ朝に復活するために。大きく、より良く、より賢くなるために」By エメット・フォックス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シーズンイン もう11月である。本来ならば先月…

TIME TELLS NO LIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人目に立つ公平は、取り繕った不公平だ」By バンジャマン・コンスタン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不公平って何ですか? スポーツで義肢を使うのはズルいのか否か。コレに関しては【障…

NEVER TROUBLE TROUBLE UNTIL TROUBLE TROUBLES YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「競争とは、精神であり倫理である」By ジョージ・W・ブッシュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真のやきう世界一 アメリカでも間も無く終わりそうだけど、ニッポンでは一足先にやきうが終わ…