アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHEN A SHADOW IS FORCED INTO THE LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私の思想がいったい何んだ?たいていは平成親しむ書簡の中から拾ってきた、謂わば古手の思想だ」 By 二葉亭四迷 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *平成最後のブログ更新 気が付いたら、あとも…

SONGS FROM THE NORTH I,II & III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「追い込まれた状況の中で、的確な答えを出せるかどうか。一流とそうでないかの差はここだと思う」 By 中原誠 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上級国民って何ですか? 先日ネタにした池袋の暴…

EMERALD FOREST AND THE BLACKBIRD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世渡りで身を保って行くには、あまり潔癖すぎてはならない。一切の汚れや穢れも、すべて飲み込むようでありたい。人と交わるには、あまり几帳面すぎてはならない。一切の善人悪人、賢者愚者をも、すべて包容することが…

NEW MOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は人間の集団を生物の次元で考えねばならない時代にきている」 By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *対凸マニュアル 自慢じゃないが、ワタクシはネットで炎上した事が何回かあ…

HOPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年をとることに、絶対にブレーキをかけない。だから、病気もそう、容姿もそう。ブレーキをかけない。ブレーキをかけたって何十年もかけられない。箍がはずれたらどどっと来るんですから。ブレーキをかけている苦労の方…

GHOSTS OF LOSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「無難を好む担当者から待ったをかけられ、会心のコピーが凡作に終わることがある。そんな企業は、これはという新製品が出ない。同じ力学が働くのでしょう」 By 仲畑貴志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE MORNING NEVER CAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「水清ければ魚なし、人智明なれば友なし。朋友を容るるの度量は広くして聊か漠然たるを要す」 By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲーはオマケ サバゲー始めて3年未満の頃のワ…

SUMMON THE HORDES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「感謝は否定を受容に変え、混沌を秩序に、漠然を明瞭へと変える」 By メロディ・ビーティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲーにとって平成とは サバゲーにとって平成はどんな時代だった…

CURSED AND CORONATED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間と野獣の区別は、渇せずして飲み、季節なくして恋するところにある」 By カロン・ド・ボーマルシェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *努力は手段であり目的に非ず 世の中「一生懸命頑張っ…

REANIMATED HOMUNCULUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の希望は、初め漠然として大きく、後、ようやく小さく確実になるならびなり」 By 正岡子規 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メンヘラはスルー推奨 ソレが仕事か家族でもない限り、リアルで…

THE HERITAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「店は客のためにあり、店員とともに栄え、店主とともに滅びる」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。*やっぱブレンボがナンバーワン? もう弄るトコが無いと思われていたNDであるが、オフ…

A SHEDDING OF SKIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「劣った者は立派な人を馬鹿にするけれど、立派な人はそうはしない。ライオンはキツネの群れを守るけれど、キツネは互いにいがみ合う」 By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

URM THE MAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「コンピューターなんて役に立たない。だって、答を出すだけなんだから」 By パブロ・ピカソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *どうせ買うなら良いモンを 少しぐらい高くても良いからそのジャン…

GOLEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間にはそれぞれ才能があるというけれど、そういうのは、嘘だと思う。ぼくを含めて、ほとんどの人間には才能なんかない。だからといって、他人の才能を見物するだけの生き方では、自分が可哀想すぎる」 By 樋口有介…

VISITANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ」 By ダルビッシュ有 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スバリスト復帰 ワタクシは11年前にGDBを降りて以来「…