アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGS & QUEENS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世の中にあるどんな良いものでも、我々がそれを使える範囲でしか価値がない」By ダニエル・デフォー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The使い捨て 今のニッポンのコンテンツは何故つ…

SCUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人権を否定することは、その人の人間性そのものを否定することだ」By ネルソン・マンデラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *強者にも人権はある ニッポンという国は変化に乏しい年功序列の縦…

THE PERFECT CRIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暑さを除かなくとも、暑さを悩む心を除けば、涼しい場所にいるのと同じである。貧しさを追い払わなくとも、貧しさを悩む心を追い払えば、安楽な住居にいるのと同じである」By 洪応明 といった今日この頃、皆様はど…

WE ARE...THE LEAGUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし不安を克服したいのなら、家で座って思いに耽っていたりするな。外に出て走り回れ」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カッコ良い≒時代遅れ 自分や自分を着飾ってる…

SONIC MASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人は素描をするのが速い、非常に速い、まるで稲妻のようだ。それは神経がこまかく、感覚が素直なためだ」By ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *速さは正義 …

MONOLITH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人目に立つ公平は、取り繕った不公平だ」By バンジャマン・コンスタン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The格差社会 何故格差が生まれるのか。ワタクシが思うに「チャンスが平等に与えら…

ARISE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は器械にあらず。また禽獣にもあらず」By 正岡子規 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *レースに興味が無い 実は(というほどのモンじゃないが)ワタクシ、モタスポはあまり好きじゃないので…

MARK OF THE NECROGRAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦闘においては、精神力の損失が勝敗決定の主な原因であり、秩序と統一の喪失は、しばしば個々の部隊の抵抗を駄目にする」By カール・フォン・クラウゼヴィッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

WOMB OF LILITHU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現在の社会は、支配される社会と、各人にとって有利かつ合理的な考え方によって支配される社会とに区別して考える方が、はるかに自然である。そこでは、暴力のみが人々の行為を決定する」By レフ・ニコラエヴィチ・…

DEATH TO ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「加害行為は一気にやってしまえ。長期に渡って相手を被害状態に置かないように配慮すれば、それだけ相手を怒らせないですむ。これにひきかえ恩恵を与える場合は、たっぷり相手に味わってもらうように小出しに与えよ」…

HRIMTHURSUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「これはスポーツに限らないと思いますが、継続なしにたくさんのものを得ることはできません。あきらめることは簡単ですが、あきらめて得られるものは後悔だけです」By 五郎丸歩 といった今日この頃、皆様はどうお過…

BLOODHYMNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛のある所には常に家族を成立せしめよ。愛のない所には必ず家族を分散せしめよ。この自由が許されることによってのみ、男女の生活はその忌むべき虚像から解放され得るBy 有島武郎 といった今日この頃、皆様はどう…

THE THIRD ANTICHRIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あらゆる男は、命をもらった死である。もらった命に名誉を与えること。それだけが、男にとって宿命と名づけられる」By ウィリアム・サローヤン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *伝統はコッソ…

DARKSIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達はどこにでもある恒星の、マイナーな惑星に住む血統の良い猿にすぎない。しかし私達は宇宙というものを理解できる。そのためにちょっとは特別な存在なのだ」By スティーブン・ホーキング といった今日この頃、…

THE NOCTURNAL SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言い訳は、嘘をつくより悪質で恐ろしい。なぜなら、言い訳は嘘を守ってしまうからだ」By アレキサンダー・ポープ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The全面戦争? 以前ワタクシは「雑誌の…