アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKING OVER

今日はサバゲーの日、詳しくはhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/まで。戦闘記録にあるのだが、今回はワタクシと、ワタクシがサバゲーの師匠とあがめる人(以後"師匠")との二人旅。今回のゲームはゲームそのものよりも、ゲーム外の出来事の方が遥かに内容…

FEEL THE FIRE

買ってしまったorzギャラクシーエンジェル EternalLovers スペシャルパッケージ出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る医師は星の数ほど居れど、コレを三作全部(しかも達成…

ADICCION,TRADICION,REVOLUCION

耳に痛い話である、先日、フロイトの"精神防御機構"を引用して、いざ自分で調べてみると面白い(?)モノが見つかった→http://www.city.kitakyushu.jp/~k1007010/tiikiriha/mini_kouza/shougaijuyou/shougaijuyou_minikouza.htm・・・・・って、まんまワタク…

STEADY AS SHE GOES

医局と話をしてきた、「確かに今非常に忙しいし、君が戻ってくると助かる。But・・・・」こんな時に出てくる「But」は大抵ロクな言葉が続かない。案の定「やっぱり君のコミュニケーション能力と、あと情緒不安定なところが・・・・」予想通りの返答が…

SYMBOLIC

急に忙しくなった。そりゃそうだ、一日に20人以上も所見を読んでいればそりゃ忙しくなる。久しぶりに"仕事をやってる"って気分になる。医師の仕事に限らず、山ほど仕事を与えられている=それだけ信頼されているという意味である、必死でやらねば。 あまり…

THE BAND GEEK MAFIA

い、いかん。心が、心がAK−47にぃぃぃぃぃぃぃ。確かにAK−47は良い銃です。ワタクシも撃った事があるんですが、はっきり言って使いやすいです、ハイ。これは自他共に認める事ですが、旧型モデル機種であれだけ完成度が高い物は無いです。エアガンで…

BAILE DE LOS LOCOS

これもサバゲー中毒の症状なのだろうか。とにかくヒマさえあればガンショップに足を運ぶ、買いたいものがあっても無くてもとにかく銃やパーツを見ているだけで楽しい。そんでもって、何らかんら言いながら結局は何か買ってしまう(笑)若い頃は(といっても…

FIRME

待望の「エア・ギア」9巻読みました〜〜〜〜〜エア・ギア(9) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る感想は「3ヶ月待った甲斐があった」という…

WHO IS,THIS IS

最近、コンピューターゲームよりもサバイバルゲームに使う時間、金、手間ひまが多くなってきた。コンピューターゲームは昔とにかくやりまくったが、今は注目の作品か、昔から好きだったシリーズの続編をやるだけで、全く新しいゲームをやろうという気概が全…

G7!

をををっ、日記が変わっている! たった一日日記を書かないだけで、いつの間にかシステム変わっていた。う〜〜〜〜む21世紀(意味不明)。 不肖過眠症医師ロン、彼女いない暦30年3ヶ月と4日。こうして書いている間にも一秒ごとに記録更新中。チョコレ…

RHYTHM/TROUBLE

今日はサバゲーの日、非常に満足のいく一日だった。詳細はhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/まで。やはりサバゲーは最高である。普段使わない身体や五感を総動員して、アドレナリンを流しまくって、気持ちよく帰る。一時的ではあるが、嫌な事、思い出した…

BACK TO THE ROCKETS!!

約2年ぶりに親父に会った。親父とは病気のことで一度険悪になって以来まともにあって話をしていない。今回、T会関係の仕事で東京にやってきたのでT会の副理事長のM氏が「一緒に食事をしよう」との事だったのでM氏の顔を立てて行くことにした。 正直、警…

THE 100! CLUB

う〜〜む、昨日はあまりにも理性を失ってしまった。どうもここ2、3年キレ易くなっていけない。睡眠障害と診断される前と後で性格がずいぶん変わってしまったような気がする。診断される前までは「眠ってしまうのは自分が不甲斐無いからだ」と自責の念から…

ATOMIC!!

今日、神経放射線科の教授から話があった、何でも医局長から「あと3ヶ月ローテーションを延長しないか」ということだった。教授曰く、そろそろ進路の方を真剣に考えたらどうだ、と。脳神経外科の専門医は健常者でもきついのに、睡眠障害を抱えているワタク…

It’s Gigantic!

ストⅡが面白い。日曜日に立ち寄ったゲーム屋で2000円という激安価格で「ハイパーストリートファイターⅡ」入手したのだが、これが結構ハマる。システムは現在の格闘ゲームのそれとは違い至ってシンプルなのだが、これがまた良い。逆に色々難しく考えるこ…

Magic Bozo Spin

遂に、東京マルイ電動G18Cの究極のカスタムに成功いたしました〜〜〜〜〜\(^o^)/ 見たまんまです。黒のカールコードをピストルランヤードに見立てて、バッテリーを外部から供給できるようにしました。 マルイ電動G18C。電動ガンの性能そのまま…

In God We Trust,inc.

正直言って自分でもびっくりした。「過眠症 医師」でググったらワタクシのこのウェブログが一発で出てきた。「過眠症」だけでググっても2ページ目か3ページ目ぐらいにワタクシのこのウェブログがヒットする。因みに、GoogleだけでなくYahooやInfoseekでも…

せめて、人間として。

アフリカの諺に「施しの手は常に頭の上から来る」という言葉があるのはご存知だろうか。故意であろうが無かろうが、善意であろうが無かろうが、施しというものは強い立場にいるものから弱い立場にいるものに対してなされるものである。「施すもの=強者」は…

クォリティー・オブ・ライフ

今日は診察の日、本多先生とのムンテラが始まる。言うことは先月と全く同じ。案の定、放射線科への転科を薦める。言い分は今までと殆ど変わらない、緊張度の高い科はやめたほうがいい、病気の悪化に繋がる。放射線科でもカテーテルとか放射線治療などの治療…

Saturday Night Holocaust

それも数年前までの話、いまや外科系の医局は何処も研修医不足に頭を抱えている。理由は簡単、きついからである。ワタクシの学生時代も、年を重ねるごとに勧誘が厳しくなっていた。「体育会系はきつくて厳しいからイヤ」と言って生理的に受け付けない人々が…

Straight A's

最近の研修医はやたらと肌つやが良い。良いモン食ってタップリ寝ているからだろう。スーパーローテーションとやらが始まってからずっとこんな感じである。廊下を歩いていると「5時になったから帰ろうぜ」などとワタクシの時代には上司に聞かれたら半殺し確…

Ranbozo The Clown

結論を言ってしまうと、特殊部隊の装備を再現するということは、7割以上ムダなのである。本当にゲームに使える装備はほんの一部分、あとはよく言えばただの飾り、悪く言えば手械足枷なのである。コスプレ系の方々の技術が劣る場合が多いのは、そもそもゲー…

D.M.S.O.

前日の続きで、装備についての話。先日特殊部隊のコスプレについての話。ここ最近、やたらとSOEやLBTやEAGLEといったいわゆる「御用達ブランド」の装備を身に纏った方々が増えている。これらの装備の殆どはアメリカ製なので値段は押して知るべし…