アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPERIMENTAL STATE OF FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の弱いところを隠そうとしたり、否定したりするのには、かなりのパワーを必要とする。そのパワーが立ち直りのためのパワーのロスになってしまう。だから自分を素直に認めることが大切」 By 奈良橋陽子 といった…

TO BE OR NOT TO BE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「限界はいつかくるだろう。周りが言うのは仕方がないが、自分で作ってはいけない」 By 工藤公康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国産(゚∀゚)キタコレ!! ニッポンで新コロワクチン生産が出遅れ…

ENDLESS SUPPLY OF PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人にサービスをするのは、自分にパワーを与えることになるのだ」 By 齋藤孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生産継続のススメ 先日のネタの続きだけど、何故ワタクシがホンダのスポーツカー…

FINAL DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「スポーツは人格を作らない。人格を照らし出す」 By ヘイウッド・ヘイル・ブルーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカーとは何か? クルマ好きの間でこの話をすると、間違いなく三日…

GUNMEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「現代の全体主義はかつての独裁とは異なり、政府だけでなく社会そのものを支配しようとする」 By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *デファクト上の一見さんお断り コレは…

THE BOOK OF OGAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「責任が自分以外の人間にあるとか、他の要因にあると思った瞬間、僕は自分に負けるような気になるんです」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロータリーエンジン\(^o^)/オワタ 203…

RAVENHEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「正しい答えでなく、正しい質問を見つけることを重要視しなさい」 By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *値段が高いと思うのなら、ソレはお前向けではない サブタイは著名な某…

TO THE END

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教育の目的は、諸事実について知ることでなくて、価値について知ることである」 By ウィリアム・ラルフ・イング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *諦めない(作り続けるとは言ってない) 以前…

EASTON HOPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「美しい女にはやがて飽きがくるが、善良な女には決して飽きはこない」 By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3周目突入 本来なら今頃は【サイバーパンク2077】…

VALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世間の浮説、人の是非、自他のために失多く、得少なし」 By 吉田兼好 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・セダンはオワコン まぁこうなる事はある程度想像付いてはいたが、遂に【スカイライ…

VENOMOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「インターネット業界の変化は速く、競合他社の動きや技術を中心に考えるとすぐに戦略の見直しを迫られることになる。しかし、顧客を中心にすれば長期的な戦略が立てられる」 By ジェフ・ベゾス といった今日この頃、…

THE SCARS BETWEEN US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成功するということは、成功しない人達から仲間はずれにされるということ」 By 石井貴士 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インフォメーションはインテリジェンスに非ず 知識はインフォメーシ…

NERVE DAMAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ボクが好きなのは、お金があっても、基本的にお金はないものとして、こまめに電気を消しまくるような生活。で、貯めたお金を無駄に使う」 By 萩本欽一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チュー…

REVOLTING ROOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「怠ることは衆生の病であり、勤めることは衆生の薬である」 By 曲直瀬道三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *右ハンドルの時代 ワタクシが以前ポルセンで聞いた話だけど、もう今のクルマの主要…

DISEMBODY: THE NEW FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「鬱病者とそうでない人とでは体験が違うのではなく、体験に対する解釈が違うのだ」 By アーロン・ベック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *諸刃の剣、使うべからず 先日ネタにした大坂なおみ云…