アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-01-01から1年間の記事一覧

BURNT WEENY SANDWICH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去とは所有者の贅沢だ。過去を整頓しておくには、一軒の家を持つことが必要だからである。私は自分の身体しか持っていない」By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 2…

HOT RATS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時間は存在しない。存在するのは瞬間だけである」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 デファクト上の自宅警備員として明けた2008年も(笑)ロックンロー…

UNCLE MEAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無宗教――世界中の偉大な信仰の中で、最も重要な信仰」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく仕事も一段落、ワタクシの業界でも、やっぱ年始年末は穏やかなモンであ…

MOTHERMANIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「価格とは、何かを買う時に支払うもの。価値とは、何かを買う時に手に入れるもの」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 1575諭吉。無論、スバルの株価ではない(笑/…

CRUISING WITH RUBEN & THE JETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は論じ過ぎて、真実を見失う」By ププリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 東京マルイの新作【SOPMOD-M4】のカスタマイズにチャレンジした感想としては「ソコまでやる…

LUMPY GRAVY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優しい言葉で相手を征服することが出来ないような人は、いかつい言葉でも征服出来ない」By アントン・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 クリスマスイブである。無論、精神的悪ガキ(…

WE’RE ONLY IN IT FOR THE MONEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビジネスは簡単だ。それを難しく考えようとする人は、何をやっても物にならない」By ジャック・ウェルチ(元ゼネラル・エレクトリック社CEO) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 97円。コレ…

ABSOLUTELY FREE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1本のスーパーゴールと9本の平凡なゴール。どちらかを見るとするならば、僕は迷わず後者を選ぶよ」By マルコ・ファン・バステン(現エールディヴィジ・アヤックス監督) といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

FREAK OUT!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺のライバルは明日の俺。過去の俺とは戦わない」By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 流石は我がリアル妹、ワタクシとDNAを一部共有しているだけあって、選択眼は伊達じゃない(笑…

THE COLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は音楽それ自体が癒しだと思う。音楽は人間性の爆発的な表現だ。どんな文化の人でも、誰でも音楽は好きだ」By ビリー・ジョエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 232円。ルーキーリーグ級…

DREAMS OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は明日を一度も見たことがない。私にあるのは今日だけだ。今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ」By ロバート・キヨサキ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 238円。この時点…

MY GOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金をかせぐよりも時間をかせげ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(- .-)ゞ ココは素直に「ビックリした」「まさか!!」とベタな反応にしておくべきか、天邪鬼入れて「予…

UNNATURAL SELECTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「進歩が生まれるのは、多様性の中の選択からであって、画一性を保持するからではない」By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ちょっとばっかりHPの化粧換えをやってみたりする…

HIGH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「役立つだろう。プロレスで得たサイコロジーやタクティクスはきっと第二の人生にも役立つはず。私は今からその日を楽しみにしているんだよ」By ブルーザー・ブロディ 〜「プロレスで得た経験は引退した後も役立つの…

DRIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には"生まれる、生きる、死ぬ"の三つの事件しかない。生まれることは感じない。死ぬことは苦しむ。そして生きることは忘れている」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

CUATRO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「インターネットの中にあるのは、全部過去の遺物です」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーかなぁ〜(^_^;)中国も既に大国なんだから、もっと余裕を持ってドカッと腰を据えて物…

WHEN THE STORM COMES DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「黙って服従することは安易な道ではあるが、決して道徳的な道ではない。それは臆病者の道だ」By マーティン・ルーサー・キング・ジュニア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 狭い。後にも先にも、…

NO PLACE FOR DISGRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「川の氾濫が土を掘って田畑を耕すように、病気は全ての人の心を掘って耕してくれれる。病気を正しく理解してこれに堪える人は、より深く、より強く、より大きくなる」By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様…

DOOMSDAY FOR THE DECEIVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕達のスポーツは、観る人に喜びを与えることが出来る、感動的なスポーツなんだ」By ミハエル・シューマッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱりと言うか当然と言うか、クルマ界の話題は…

PROFANATION (PREPARATION FOR A COMING DARKNESS)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手方の話を自分の言葉に置き換えることは、自分の理解度をはかる指標にもなる。的確な言葉に置き換えが出来ないようなら、相手方の言い分を正確に理解できていない証拠だ。ここでは決して妥協しないこと。言葉のキ…

MOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平凡で実直な人間などいくらでもいる。しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求め難い。人の僅かな欠陥を論うようでは、大才の士は求めることは出来ない」By 吉田松陰 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

METATRON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福になる秘訣をお教えしよう。出来るだけ色々なものに興味を持ち、物事であれ人間であれ興味を感じるものを無視せず、出来るだけ好意的に接することだ」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はど…

SACRIFIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達人間には、愛や思いやりを称えられる能力があります。このささやかな能力こそ、人間の最も大切な天分だと私は思うのです」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あまりデ…

TRANSMUTATION (MUTATIS MUTANDIS)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「癒されたいなら癒すこと。愛されたいなら愛すること。そうすれば失われた自分を見つけられる」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 某記事にて【なぜ、わざわざ学校で国語を学ば…

KILLING SEASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「でかい夢だけでは遠すぎて実感がわかない。でも現実的な目標だけでは寂しい。両方あるのがいいんです」By 三宅裕司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、ネタ切れを疑われる前に本文突入であ…

THE ART OF DYING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「上手な生き方?1にも2にも、常に自分自身でいること。上手な生き方はそれしかない」By ラルフ・トライン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシにホイール属性は殆ど無いので嘆く必要すら…

ACT III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偶然を必然にするのは、そこに顔を出す回数なんですよ」By 中山雅史(ジュビロ磐田) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ歌詞を読めば読むほど納得できたりするのである(^_^;)昨日一日ネタ…

FROLIC THROUGH THE PARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今迄重ねて来た人生の1ページと同じだよ。もしこの試合にこだわり過ぎれば自分を駄目にするだけだろう。私は勝利する準備は出来ている。しかし同時に敗北する準備も出来ている」By ヒクソン・グレイシー といった…

THE ULTRA-VIOLENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社会に奉仕するという新しい意欲がなくては、自分を捧げるという新しいスピリットがなくては、変化は実現しない」By バラク・オバマ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はワタクシ、何気に【日…

LOST HIGHWAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きなものと出会って、好きでい続けること」By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、オーバークォリティーもココまで来れば天晴れとしか言い様が無い(^_^;)ワタクシが副業と…