アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FROM SACRIFICE TO SURVIVAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魅力的に愚痴を言うには、天才でなければならない」By フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *男ならば誰しもが持ってるモン ランボルギーニ(以…

FORESHADOWING OUR DEMISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界は酒三杯分遅れている」By ハンフリー・ボガート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *嫌いな言葉 ワタクシは「頑張れ」という言葉が嫌いである。他人に言われるのも、自分で言うのも嫌いで…

PROGRESSION TOWARDS EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「苗床の花の苗、多すぎても育てておけ。いつでも棄てられる。生きたものは育てておけ。不用と見えても、使命がある。さびしい谷の木の株に、名もない小草が、よく育つ。棄てるなよ。育てる心に愛がある」By 後藤静香…

THE FEEL GOOD RECORD OF THE YEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいものは半分の人がノーと言うし、そうでなくては新しくない」By 川久保玲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *帰り道に、ふと・・・ ワタクシは天気が良ければ&外回りの仕事さえなければ…

ALL THE BEST SONGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「役に立つ人間だと人に思われたいならば、それを口に出すな」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一週間後インプレ 先週末に新しく届いたアップルウォッチのネタをやって…

KEEP THEM CONFUSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成長は反復のおかげだ。繰り返すことが一番大事なんだ」By ジョー・ポーカロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *邪道な正義 早くてビックリと言うか、予想通りと言うか、ココで何度もネタにし…

HARD ROCK BOTTOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きだ」By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *しなかった後悔より、した後悔 納車から2ヶ月半経ってから言うのもアレであるが…

MORE BETTERNESS!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小さな歯車が時を刻んでいる間は、時間は死んでいる。時計が止まって初めて、時間が息を吹き返す」By ウィリアム・フォークナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *提灯記事は程々に 今日は夜…

MAKING FRIENDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「クレイジーな人たちを称えよう。はみ出し者、反逆者、トラブルメーカー、彼らは四角い穴に丸い杭を打ち込む。彼らを無視することはできない。なぜなら彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた」By スティ…

¡LECHE CON CARNE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である」By 湯川秀樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カーナビ非搭載のススメ 時期が時期だけに、若葉マーク付けたクルマを結構見かける…

THE DAILY GRIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勘とは頭の働きではなく、不断の練習の結果生まれるものだ」By 中村寅吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルーツを辿ろう ワタクシ等オッサンには想像付かない事であるが、今の若い子はビー…

DON’T MISS THE TRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1つやって、2つ目をやって、3つ目をやったら、次は一気に30に増やす。4つ目のことを考えるのではなく、一気に30に増やす方法を考える。ここが家業と事業の違いである」By 大前研一 といった今日この頃、皆…

INCOGNITO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「銃は撃ってみよ。いつかは的に当たるかもしれぬ。だが、撃たないでいれば絶対に当てることなどできない」By オーウェン・フェルサム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ミリタリーの聖地アキバ…

REACH BEYOND THE SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「行く手に美しい希望があると、別れもお祭りのようだ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゴールデンウィークを舐めるな 前回に続き今日も遅くなり…

MISANTHROPY PURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「休むのは引退してからでいい」By イビチャ・オシム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ギタリストになろう 今日はちと帰りが遅くなるかもなので、早めの更新である。ロンマニアの皆様もご存じ…

THAT WITHIN BLOOD ILL-TEMPERED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、君がこれからどうするかは自分で考えなきゃ」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーから2ヶ月 納車から早くも2ヶ月も…