アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK N ROLL JESUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は探求をやめてはならない。そして、我々の全ての探求の最後は、初めにいた場所に戻ることであり、その場所を初めて知ることである」By トマス・スターンズ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

COCKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「決まるまでは、諦めちゃいけないんだ。その気持ちを持続すれば、レベルアップに繋がる」By 貴乃花光司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バーチャルトレーニング・ステップ1 もうこの時点で…

DEVIL WITHOUT A CAUSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功者はみなゲームが好きだ。自己表現の機会が与えられるから」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *成功者ではないがゲームが好きだ まぁ、そういう事である(笑)今日…

EARLY MORNIN’ STONED PIMP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「親になるということは、自分の子供に責任を持つことだと思う。つまり子供の成長に参加し、教育に関わり、正しい食事をさせ、健康な身体に育てるということで、そのためには親が範とならねばならない」By アーノルド…

THE POLYFUZE METHOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「速度を上げるばかりが人生ではない」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ダンロップコーナー攻略・虎の巻 さて、今回はとっておきの前置きがあったのであるが、長引きそ…

GRITS SANDWICHES FOR BREAKFAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「速やかならん事を欲すれば則ち達せず」By 孔子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *速やかなる事を欲する也 さて、6月にFSW行って以来、サーキット走行とは長らく御無沙汰だったワタクシで…

ROGUES EN VOGUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「反省は病を治す薬だが、大事なのは過ちを改めるということだ。もし悔いに囚われているだけなら、その薬が元で別の病がおこる」By 王陽明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新世代のコラボレー…

THE BROTHERHOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きなだけ眠らずして何が人間か!何が幸福か!仕事を減らしました」By 水木しげる といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バック・トゥ・1999年 明日&明々後日が予定入っちゃってるので、今…

VICTORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の待望を鼻であしらう人間とは付き合わぬことだ。それが小人の常だから。しかし真の大人物に会うと、素晴らしいことに、こちらも大人物になれそうな気持ちにしてくれる」By マーク・トウェイン といった今日この…

THE RIVALRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の成功者になりたければ、どんなに平凡な人間にも五分の魂があることを忘れるわけにはいかない」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ようやく本命登場・・・・か? さて、そろ…

MASQUERADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会話術は二つの特質から成り立っている。まず自分から話し始めること、そして相手の身になることである。つまり、相手に伝える習慣と耳を傾ける習慣を同時に持っていなければならない」By ベンジャミン・ディズレー…

BLACK HAND INN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才とか聖人とかいう人を除けば、人間はみな似たりよったりの能力と感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はど…

PILE OF SKULLS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小児性は一生を通じてつきまとう。もし誰かが賢者と見えるとすれば、それはただ彼の狂気がその年齢と境遇に釣り合っているからに過ぎない」By フランソワ・ラ・ロシュフーコー といった今日この頃、皆様はどうお過…

BLAZON STONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕らの年齢になると”オレはこんな感じだから”と自分の形を決めつけて、新たなことに踏み出そうとしなくなってしまう人も多い。でも、そんな自分を一度手放してみると案外面白いし、何かしら気づくことがあるんですよ…

DEATH OR GLORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同情されたがる渇望は自己陶酔。しかも、隣人の懐を傷めての自己陶酔の渇望である」By フリードリヒ・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・イイね? 何ちゅーか、みんカラの【イイ…