アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPOSITE OF DECEMBER...A SEASON OF SEPARATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたの人生は、あなたが決めていいのです。自分が運転席に座って、しっかりと人生のハンドルを握りましょう」 By 本田健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life…

DISTANCE ONLY MAKES THE HEART GROW FONDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間だから一度の過ちは仕方がないことです。一回の悪手に動揺しても、そこで辛抱して冷静さを取り戻せるかどうかがその人の運命を左右します」 By 米長邦雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラ…

TETHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「哲学は、ある種の人々が大衆を馬鹿にするために、いまなお装う古い流行である」 By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*セダンはオワコン 今時…

ECHO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「美徳も、幸運も、誇りも、誰も与えてはくれない。他ならぬ自分自身で生み出すしかない」 By フランク・ロビンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*911は何台? 何…

EARTHANDSKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「僕は流れるっていう感じが好きなんだ。固定したものは全然つまらない。人生だってそうだろう?いつも流動的で、何が起こるかわからない。だから面白いんだ」 By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

DEFY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「未熟なうちは成長する。成熟すれば、あとは衰えるだけだ」 By レイ・クロック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中はてな*自由か衰退か 人間と他のナマモノとの大きな違いは「人間…

COLD WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「道を貴び術を知れば心勇ならずと雖も必ず勝つ。道に背き術に違えば必ず負く」 By 松浦静山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*最後の世代 ワタクシの世代か、その1つ下…

RESTORING FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「記憶という土の中に種子を播いて、季節の中で手をかけて育てることができなければ、言葉はなかなか実らない」 By 長田弘 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*陰キャの居場所 …

THE FLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夢の行き着いたところに結婚があるのではなくて、結婚から夢の現実が始まるのです」 By 山本周五郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*軽さと大口径ブレ…

THE SINGULARITY (PHASE II - XENOTAPH)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は今日も働いて食べた、明日も働いて食べた、そうやって自分の一生を毎年毎年働いて食べ続けるだけだったら、そこに何か立派なことがあると言えるでしょうか?」 By マクシム・ゴーリキー といった今日この頃、…

THE SINGULARITY(PHASE I - NEOHUMANITY)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「忍耐とは耐えることではない。希望を持ちながら、エネルギーを蓄えておく生き方をいう」 By 植西聰 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*立冬って何ですか? 暦上では「秋…

THE UNSEEN EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「重荷があるからこそ、人は努力するのである。重荷があるからこそ、大地にしっかりと足をつけて歩いていける」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*ノーマルの…

DARK MATTER DIMENSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「個性を出す最良の方法は、何事でも好きになって継続することである。無理なく個性が光ってくる」 By 志茂田景樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*走り出したキッカケ …

HOLOGRAPHIC UNIVERSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年を重ねただけでは人は老いない。理想を失うとき初めて老いる」 By サミュエル・ウルマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*大正義筑波サーキット ワタクシがND買って…

PITCH BLACK PROGRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は静止しているがゆえに自由であるのではなく、かつての我々とは違ったものになるがゆえに自由なのである」 By ジョン・デューイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライ…