アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MILLENNIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「事業を起こすという事は、人が考えない事を考えることである。他人が聞き流すような笑い話であっても、その笑い話の根っこにあるトレンドについて真剣に考える」 By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

IMPERIAL DOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は平和主義者であるだけでなく、軍国的な平和主義者ですから、平和のためなら喜んで戦うつもりです」 By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理解者がふえるよ!…

STILL STUCK IN YOUR THROAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「店は客のためにあり、店員とともに栄え、店主とともに滅びる」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニングショップにご用心 某SNSで「チューニングショップ」で検索すると、何ち…

THE PSYCHOTIC FRIENDS NUTTWERX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸福の話をこれほどまでに聞かされていなかったら、人間はもっと幸福だったろう」 By ジャック・シャルドンヌ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恐怖の40代後半 曰く「今まで独身貴族を満喫…

CHIM CHIM'S BADASS REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人が命をかけるものだからといって、それが真実とはかぎらない」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新車≧中古車 フェラーリF40やポルシェ・カレラGTみたいな数量限定の…

GIVE A MONKEY A BRAIN AND HE'LL SWEAR HE'S THE CENTER OF THE UNIVERSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「売上を左右するのは物言う消費者ではなく、物言わない消費者だ。クレームを言ってくれれば直すこともできるが、”何が不満か”を言わないで去っていく消費者のほうが圧倒的に多い」 By 垣田達哉 といった今日この頃、…

THE REALITY OF MY SURROUNDINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「着る物も住む場所も乗物も変わったが、人間の中味はたいして変わっていない」 By 帚木蓬生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自己肯定感、はじめました ココ最近、統一協会云々が騒がれてるが…

TRUTH AND SOUL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「科学技術って進歩する以外に能がないんですね。文化、芸術がブレーキかけないと、野蛮な文明国になっちゃう。合理を最優越させないで知情意、真善美のバランスを回復しなくてはいけない」 By 唐木順三 といった今日…

IN YOUR FACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「狂気は唯一人の夢であるが、理性は明らかに万人の狂気なのだ」 By アンドレ・シュアレス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The値上がり ワタクシがR35NISMOを手放したのは、GT3納車の半年前…

OH WHAT THE FUTURE HOLDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は他の動物なみに概して、安心せしめられるよりも、おどかされやすい動物である。特に群集心理が手伝った場合には、常軌を逸して、狂態をすら演ずる」 By 桐生悠々 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE SEA OF TRAGIC BEASTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は限りある身ではあるけれども、誰でも限りないものに挑戦する自由を持っている。それを自ら放棄してはいけない」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔は良くなかった よく「…

THE GREAT COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「趣味ということは馬鹿に出来ない。人間の上等下等は趣味で大概きまる」 By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクの、オタクによる、オタクのためのクルマ つい最近、同僚(元S…

ABSOLUTE HOPE ABSOLUTE HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「降伏はそれ自体、抵抗と同じくらい尊敬すべきことだ。特に他に選択の余地がないときには」 By マヤ・アンジェロウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The皺寄せ 以前先代シビックTypeR(通称…

HELLBOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「憎むのは易しく、愛するのは難しい。良いものを創り上げるのは難しく、悪いものは簡単に手に入る」 By モラルジ・デサイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *凄いクルマとは クルマ好きとその類…

THE PROCESS OF HUMAN EXTERMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は旅をしなければ駄目になってしまう」 By ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマが人を呼ぶ ある程度出世したら、ファッションや身に付けるモ…

HELL ON EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「死、それは嵐の夜。新たな道」 By エミリー・ディキンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クラウンの思ひ出 実はワタクシ、クラウンを3週間ばかり乗り回した事があるのである。最初のR35乗…

SKELETON COAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「待てるというのは大したことだ。だが、何一つ期待しないのはもっとすごい」 By イングリッド・バーグマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コアファンの、コアファンによる、コアファンのため…

METROPOLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の悲しみがわかること、そして自分もまた悲しいと感じることが、宗教の本質ではなかろうか」 By 岡潔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *テロに大義は無い 何だか安倍ちゃんを撃った犯人が統…

OH! CALCUTTA!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである」 By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *私の戦闘力は52802…

THE GREATEST STORY EVER TOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義の前提として、個人が自分の考えを持ち、そして他者とコミュニケーションをとりながら合意をしていく、その最終局面として選挙がある」 By 大塚英志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

APATHY AND EXHAUSTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義の基本は、いかなることがあっても、他人が主張する価値観を奪ってはならない」 By 川村晃司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *民主主義が合わない人々 何だか野党系の候補の応援に「…

GHOST STORIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真の政治感覚をもつ政党など一つとして存在しない状況下では、有権者の判断力は具体的に判断可能なことにしか発揮されない」 By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア貧乏 気が…

A GUIDED TOUR OF CHICAGO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「アメリカは狭い部屋にいる大きな人なつこい犬だ。しっぽを振るたびに椅子をひっくり返す」 By アーノルド・トインビー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー?何ソレ美味いの? GT3が納車…

CURIOUS VOLUME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大将というものはな、家臣から敬われているようで、たえず落ち度を探されており、恐れられているようで侮られ、親しまれているようで疎んじられ、好かれているようで憎まれているものよ」 By 徳川家康 といった今日…

LAST RITES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成長は一時的に安定を失うことだ。それは、慣れ親しんでいるが型にはまったやり方や、安定しているが退屈な仕事、時代遅れの価値観、意味のないつき合いを排除することでもある」 By ゲイル・シーヒー といった今日…

SHOW 'EM HOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私に取り柄があるとすれば、ただエンジンが好きで好きでたまらず、それに没頭できたことだ」 By 山岡孫吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *摩耗との勝負 サーキット走行する上で、一番コスト…

SUB-BASEMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「会社は社員にできあいの自尊心を与えることはできないが、社員が自分で自尊心を高められるような環境、条件を整備することはできる」 By ウィル・シュッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納…

REVIEW YOUR CHOICES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すでに生きてしまった一つの人生が下書きで、もう一つのほうが清書だったらねぇ。そうすれば我々は、なによりもまず自分自身を繰り返さないように努力するでしょうね」 By アントン・チェーホフ といった今日この頃…

BE FOREWARNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分を守ろうとすればするほど、人は動いてくれないものです。自分を投げ出したとき、初めて人が動いてくれるようになりました」 By 鍵山秀三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロードスター…

DAY OF RECKONING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の体に合わせて作った衣装は、何でもよく似合うものです。たとえそれが、自分とは身長の違う人の寸法に合わせて作った衣装ほどに素晴らしくなくても」 By エドナ・ファーバー といった今日この頃、皆様はどうお…