アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

GET SOME GO AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政策の出発点に文化のよりどころがなければ、一時的に新しいもの好きの支持を得ても、根を下ろす力にはならない」 By トニー・ブレア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲーマーにとっての…

COME IN AND BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「運命の女神はガラスでできていて、輝きが頂点に達すると壊れてしまう」 By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーまであと少し 気が付いたら、我がR35も来年2月で2回…

WEIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「変わったものと美味しいものは違う」 By 西音松 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *奇妙なモンには理由がある 世の中どんなジャンルにおいても、変わったモンだとか奇妙奇天烈なモンは何時の時…

THE END OF SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は孤独ほど付き合いよい仲間を持ったことがない」 By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *残念ながら仲間に非ず 帰化して名前が変わったんで、車検証の名義を…

HARD VOLUME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愛されることは燃え上がることであり、愛することは無尽の油で照り輝くことだ。愛されるとは滅びることであり、愛するとは滅びないことだ」 By ライナー・マリア・リルケ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

LIFE TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ミスを他人のせい、クラブのせい、雨や風のせいにするゴルファーはどこかで自分に負けている」 By 塩谷育代 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *帰化記念トレポン 先日久しぶりにサバゲーして、…

LILLIE:F-65

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自然が暴威をふるわないところでは、自然は合理的な姿に己を現してくる」 By 和辻哲郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人として初めてのサバゲー 実はワタクシ、9月上旬に行って以…

DIE HEALING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「音楽における自由というのは、自分の好みや気持ちに合わせて、規則を破れるように規則を知っている能力だ」 By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *通る人、通らない人 さ…

C.O.D.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(私がアメリカ市民にならない理由は)国籍を変える必要を認めないからです。私は自ら世界市民だと思っています」 By チャーリー・チャップリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン国籍…

V

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の教養とは野性を失うことではなく、野性を洗練させることである」 By 岡部伊都子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア決意表明 自分に確固たる信念があるのならば、ソレを敢えて口…

MOURNFUL CRIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本当に何が好きなのかを考えてみる。誰かの意見に流されたり、お金に縛られて判断が間違っていないか自問自答してみる。そうやって、自分の幸せをしっかり定義しておく。それができていないと、常に何かを求め、何にで…

BORN TOO LATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「些細なことが我々を慰めるのは、些細なことが我々を悩ますからだ」 By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *追い越し車線を駆け抜けるが如く 追い越し車線ってあんま知られて…

HALLOW'S VICTIM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成功の秘訣を問うな。それはただ一つ、全力を尽くすことである」 By ジョン・ワナメーカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *100%の人生 障害者支援において最も重要な事は何か?ワタクシ…

YEARS OF AGGRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「店員の挨拶がよくないと売れないのでしょうか。私はそうは思いません。もし、店員の態度がよくなかったとしても、商品の品質が良くて十分に安ければ9割の人が買うでしょう」 By 似鳥昭雄 といった今日この頃、皆様…

DIVISION OF BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「心づかい、気づかい。その多くは余計なお世話です」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The余計なお世話 ミニにタコが出来てるこの前タイーホされた某芸人がソレだけど、名声って…

DIVIDE AND CONQUER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女性運動を声高にやる人は嫌いです。男女の別に関係なく、人間は能力で決まる」 By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルサンチマンこそ根源 何故今時のサヨク運動や…

BLOODBATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「結婚でも仕事でも、人生の大きな選択は先行きを考えてではなく、その時のやむにやまれぬ気持ちに従ってなされるのが本当だと思う」 By 池田理代子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シュワちゃ…

DEAD AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「よい顔が推薦状であるならば、よい心は信用状である」 By エドワード・ジョージ・ブルワー・リットン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ようこそDQNの世界へ チューニング文化ってのは、元…

SANCTIFY THE DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「慈しみ過ぎるのは味方に対してもいけない。あまりにも害することは敵に対してもいけない。味方に対する期待は争いのもとで、報復は誰でも容易にする」 By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

ETERNAL DOMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生きるための職業は、魂の生活と一致するものを選ぶことを第一とする」 By 阿部次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *発表キボンヌ 出ては消えるこの類の話題であるが、今回もまた【日産の中…

ICONS OF EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たちは、まず自己を肯定するところから出発したほうがいいようです。自己を肯定し、自己を認めてやり、自己をはげまし、よろこばせること。それが必要ではないか」 By 五木寛之 といった今日この頃、皆様はどうお…

DECHRISTIANIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大学は職業のための訓練学校になりつつある。それは教養といったことにまったく無関心の金権主義者たちによって要請されているからである」 By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

DAWN OF THE APOCALYPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ファンをいっぱい作るより、芸を磨け。芸を磨いて売れたら、ファンなんてまた、いっぱいついてくる」 By 島田洋七 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンは貧しくなったのか? 上記サブタ…

FOREVER UNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「現実にあったことを文章にした時点でフリーズドライのような現実が起こるのだ。現実を写真に写した時点、TVに映した時点で真実味が無くなるのと同じことなんだ」 By 忌野清志郎 といった今日この頃、皆様はどうお…

INTO COLD DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「汝を傷つけた人間は、汝より強い者か弱い者かのどちらかである。もし弱い者であれば、その者を許しなさい。もし強い者であれば、汝自身を許しなさい」 By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様…

LET US PRAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お前が刹那から追い出したものを、永遠は返してはくれない」 By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *反省も謝罪も更生も要らない 神戸の小学校で起こったイジメ云…

THE BLACK MASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嫉妬レースに、時間のムダ遣いするな。確かに、時々はトップになれる、でも時々はビリになる。レースは長いし、ゴールをしても、あなたしかいない」 By マリー・シュミッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

BACK FROM HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ」 By 吉川英治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *筑波サーキットの魅力 ワタクシにとって筑波…

TASTE THE POISON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「未来にむかって大いなる展望を与えてくれるような高所に立てば、時折、風が激しく吹きぬけても、一向に気にならないものなのだ」 By ウィリアム・ワーズワース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

UNCONSCIOUSLY CONFINED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教員と教育者とは違う。教員とは教科指導を行い、学力テストの得点を引き上げるのに必要な人である。一方、教育者とは”世の中から忘れられた子供の中に価値を見出せ”という心のささやきに、耳を傾ける人である。そして…