アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MEANTIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の天性は良草を生ずるか、雑草を生ずるか、いずれかである。したがって、折をみて良草に水をやり、雑草を取り除かねばならない」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 い…

STRAP IT ON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好奇心というものは、実は虚栄心にすぎない。大抵の場合、何かを知ろうとする人は、ただそれについて他人に語りたいからだ」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレは前回…

LUST IN SPACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「代表監督になったおかげで、王、長嶋、野村さんとの対談もさせていただいた。あとはキョンキョンと会うだけだな」By 岡田武史(サッカー日本代表監督)〜 1998年、最初の日本代表監督就任を勤める喜びを語って …

BEYOND HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「サッカーでは素晴らしい選手ほど極力シンプルなプレーをする。ジーコのプレーでも、その90%はごくシンプルなものだ。難しい事は10%もしていない。それなのに日本では基本の練習が不足している。彼らは難しいト…

WAR PARTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(14度目の防衛戦に負けて以来)一度もボクシングの夢を見ないんですよ。それがどういうことか、解ってもらえないでしょうね」By 具志堅用高 〜 引退を決意した理由を問われて といった今日この頃、皆様はどうお…

VIOLENCE HAS ARRIVED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一流になれ、そうすればものが言える」By ジャッキー・ロビンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 予想通りといっちゃアレだが、やっぱこの広告方は一部GRBオーナーからも少なからずブーイ…

WE KILL EVERYTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の中で基本的な間口を広くもっているというのは大切です。最初から"いらない"と捨ててしまうんじゃなくて、自分の中で間口を広くもって、とにかく入れてから捨てるということが大切なんじゃないかと僕はいつも思…

CARNIVAL OF CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良き勝者であるためには、良き敗者であることも必要だ」By ミカ・ハッキネン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂にこの日がやってきたのである( ;∀;)長かった・・・実に長かったのである。・゚・…

RAGNAROK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「集中力というのは、裏返すと言い訳をしないということ。自分はそれまで言い訳が多すぎた」By 中島常幸 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはクルマ好きではあるが、実はホイールには殆ど…

THIS TOILET EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暑さ寒さ。風にしても、だれにも吹くものだ。強い者は強い。だから、運も不運もない」By アベベ・ビキラ(東京オリンピック金メダリスト) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 情報とはインフォメ…

AMERICA MUST BE DESTROYED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この後に続く本当のスノーボーダーが五輪を目指してくれない限り、また俺が出るつもりですよ」By 國母和宏 〜 2014年ソチ五輪について問われ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日、ノバ・…

THE ROAD BEHIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スポーツは、世界が止まってはならないのだと示す方法のひとつだから。僕達が止まってしまうと、アメリカを攻撃した人間が勝利したことになってしまう」By ヤルノ・トゥルーリ 〜 同時多発テロ直後、予定通りF1G…

SCUMDOGS OF THE UNIVERSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「これは僕の偏見かもしれませんが、オシャレじゃない人は、スポーツでも強くはなれないと思うんです。スポーツとオシャレって関係ないように見えますが、自分のことを十分に分かって、それをどのようにアピールしてい…

HELL-O!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平凡な人生こそ真の人生だ。実際、虚飾や特異から遠く離れたところのみ真実があるからだ」By ロジャー・フェデラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 天気が徐々に悪くなってきたのである(^_^;)…

MASTER OF THE MOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕は今まで、説教されて改心したことが、まだ一度もない。説教している人を偉いと思ったことも、まだ一度もない。説教なんて自己陶酔だ。わがまま気取りだ。本当に偉い人は、ただ微笑してこちらの失敗を見ているもの…

KILLING THE DRAGON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自らを助けないものを救おうとしても、無駄だ。梯子を自分で登る意思のない者を、他人が押し上げることできない」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜〜む(○ ̄ 〜…