アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ONCE SENT FROM THE GOLDEN HALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人としばしばトラブルを起こす人ほど、被害妄想的な気分に心が支配されている傾向が強い。彼らは真理に従って正しい事をしているのだと信じて疑わないのだ。その結果がトラブルメーカーとなるのである」By 梅香彰 …

HESITATION MARKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金剛石は人の心を奪うが故に、人の心よりも高価である」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマ好きの永遠のロマン 何ちゅーかココ最近、国産スポーツカーの復活が相次いでいる…

THE SLIP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「改革というのは新しいアイデアを持つことではなく、古くさいアイデアを持たないことである」By エドウィン・ハーバード・ランド(ポラロイド社創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アウ…

GHOSTS I-IV

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魅力ある人物の裏には、必ず一冊の本がある」By 伊藤肇 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ガラパゴスである事の弊害 ガラパゴスの何が悪い。ココはニッポンなんだから、ニッポン人に合った商…

YEAR ZERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「喜びとは、勝利それ自体にではなく、途中の戦い、努力、苦闘の中にある」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハイエンドな魅力 自動車メーカーの中の人やってるロンマニ…

WITH TEETH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちが始まりと呼ぶものは、実は終わりであることもある。そして終えることは始めることでもある。最終地点とは出発点である」By トマス・スターンズ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

THE FRAGILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の演奏について説明が要るようなら、演奏などするべきではない」By ルイ・アームストロング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマとは何ぞ? サブタイの問いに対する答えであるが、実…

THE DOWNWARD SPIRAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「想像──事実がしまいこんである倉庫で、詩人と嘘つきの双方で共有するもの」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *飽きない曲>>神曲 話聞いてビックリしたのだが、なん…

FIXED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「敏速に動け。急ぎすぎて間違えるのは、遅すぎて間違えるよりいい」By ルイス・ガースナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブロガーのリアリティー より一層面白いブログを書きたい。コレは…

BROKEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平凡な事を一生懸命する人が、非凡な人だ」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロータリーエンジンの意地 新型ロードスターが【9月4日に初披露となる】事は前にも伝えた通りだが…

PRETTY HATE MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「中傷を受けない賢人よりも、中傷を受けても動じない賢人の方が格が上だ」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軽トラの似合う男女 デートに使うクルマは何が…

FIENDS OF DOPE ISLAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「カリスマ性とはなんであろう。私には、それが愛情と言い換えてもよい、官能的なまでの感情であるような気がしてならない。ひっきょう、男の集団を動かす原動力は、その官能的なまでの不合理によるのではないだろうか…

BIG BEAT FROM BADSVILLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「専門のことであろうが、専門外のことであろうが、要するに物事を自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようになるため。たった、それだけのことです。そのために勉強するのです」By 山本義隆 といっ…

FLAMEJOB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「憲法が与えてくれるのは幸福を追求する権利だけだ。幸福は自分の力で掴まなくてはならない」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *小学生vsドイツ人 先日も述べ…

BLUES FIX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「騙されて良くなり、悪くなってしまっては駄目。いじめられて良くなり、いじけてしまっては駄目。踏まれて起き上がり、倒れてしまっては駄目。いつも心は燃えていよう、消えてしまっては駄目。いつも瞳は澄んでいよう…