アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IN REQUIEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、少し語る者も非難される。世に非難されない者はいない」By 釈迦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 GDBである、悲しいぐらいにGDBのソレ…

SYMBOL OF LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての部下は"君を助けたい、成功してほしい"と願っている。そして"君のために成績をあげたい"と願っている。どうだ?その事を信じられる人間が、リーダーであり上司なんだよ」By 船井幸雄 といった今日この頃、皆…

BELIEVE IN NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「よく"次に生まれ変わったらこうなりたい"とか言う人がおるけど、次は無いよ」By 辰吉丈一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレは仕事中に上司から聞いた話を、ワタクシなりにアレンジしたモ…

HOST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前に何時か訪れる災いは、お前が今まで疎かにしていた時間の報いだ」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あ〜あ、タイタニック号の目の前に、遂に氷山来ちゃったので…

ONE SECOND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし"止"まってしまったら"一"からやり直せばいい。それが"正"しいって字の意味」By 桑田真澄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっとネット環境が復活したのであるε=( ̄。 ̄;)流石にこの季節に…

DRACONIAN TIMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「違うよ。それは無名ベーシストの言うことだ。バックグラウンドで満足出来るヤツなのさ。満足してしまったら、死んだも同然だね。土台は曲に決まってるじゃないか。どんな楽器で弾こうが、楽器無しでアカペラにしよう…

ICON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「側にいなくたって、声を聞かなくたって、時々姿を見かける度に"あっ、アイツも頑張ってるんだな"って思える。友達って、それでいいんじゃないかなあ」By 尾崎豊 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

SHADES OF GOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かが起こるということは全部幸せなの。生まれて来なければ経験出来ないでしょ。もし試験に落ちても、病気になっても、私はみんな幸せだと考えればいいと思うんですよ。その人にしか出来ない経験でしょ」By 所ジョ…

GOTHIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が生きた事で、たった1人でも人生が楽になった人がいること。成功したというのは、こういう事である」By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 この人達の情熱が凄…

LOST PARADISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スリムな体になるためには、人に食べ物を分け与えること。美しい口になるためには、常に微笑みを浮かべること。2つの手があると言うことは、1つは自分の為に、もう1つは人を救うためにあるのです」By オードリー…

HELLO DESTINY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お笑いは相手がいて、初めて生まれるんだよ。相手を信用しないと笑えないよ」By 萩本欽一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシ自身が一番ビックリしているのであるが、何とワタクシのサー…

DISCONNECTION NOTICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は明日の朝に対して、なにがしかの恐怖と希望と心配を持たずにはいられない」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 牛久に移り住んで早3週間、仕事の方も徐々…

OPEN YOUR EYES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真に知的な人は、他人が知識として有しているだけの事柄を身体で感得している」By シャルル・ド・モンテスキュー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は大変珍しい事に、医学ネタである(笑)…

STOMPING GROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺が死んでかなり経ってから、俺が歌った曲を聴く人達がいるだろう。そういう人達にこそ、俺の本当の良さを解かってもらいたいな」By エルヴィス・プレスリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

HANG-UPS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「カッコ良く生きようとするのは、自分自身に甘えているにすぎない。 カッコに囚われそうになったら、自分を叩き潰してやれ」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)やっぱメ…

EROS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はこれまで9000本のシュートを外して、300の試合に負けて、26回も試合を決める最後のシュートを外してきた。僕は人生で何度も何度も何度も失敗してきた。だから成功したんだ」By マイケル・ジョーダン …

SATURDAY NIGHT WRIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術は真理ではない。芸術は嘘である。だが、その嘘は私達に真理を悟らせてくれる」By パブロ・ピカソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ久々にクルマに乗るとやっぱスッキリするモンであ…

WHITE PONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い道路があるから自動車が増えるのではない。自動車があるから、良い道路が建設されるのである」By ヘンリー・フォード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか【ジウジアーロのコンセプ…

AROUND THE FUR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「単純であることは、究極の洗練である」By レオナルド・ダ・ヴィンチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、アカンのである(-_-;)デカくて駐車場付きで家賃の安い家。JR牛久駅のすぐ近く→…

ADRENALINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「隣の部屋に行くんだ!仕事をする、仕事をさせてくれ!」By 手塚治虫 〜 生前最後の言葉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 脳ミソのメモリ&容量と、目のウロコが何枚あっても足らんのである(笑…

BUILD A NATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魂の解放さ」By ジミ・ヘンドリックス 〜 インタビューで「貴方はなぜ演奏中に楽器を壊すのですか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)言葉が出ないのである。ココ最近…

BANNED IN D.C.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「三十過ぎたら車のバックミラーは外すつもりさ。過去になんて用はないからな」By デイヴィッド・リー・ロス(現ヴァン・ヘイレン) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 3月1日、バチカンの坊主連…