アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BELIEVE IN NOTHING

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「よく"次に生まれ変わったらこうなりたい"とか言う人がおるけど、次は無いよ」

By 辰吉丈一郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 コレは仕事中に上司から聞いた話を、ワタクシなりにアレンジしたモンである。外来やっていると、ホント色んな人がやって来るのである。真面目に話を聞く人、まず言い訳から始まる人、細かい事にこだわる人、どー見ても右耳から左耳へと話がスルーしている人、逝っちゃった感じの人等々居るのである。ンで、この業界はある意味"サービス業"なので、どんなタイプの"お客様"にも可能な限り満足してもらわなければいけない。てゆーか、満足させられなければプロフェッショナルとは言えない。まぁ、ワタクシも何百、何千という数をこなしてきても、時代が流れると共に新たな人種が誕生するので、常に変化に対応しなければならんのだから大変である(笑&一部実話)


 んで、時代というか何て言うか、所謂"オタク系"な方々も決して少なくは無かったりする。んで、その時教えてもらった事が「オタクはオタクでも、ギークとナードの見極め方」だったりする。曰く「まずファッションや表情や仕草や言葉使いに注意すること。男も女も"異性の注目を浴びたい"って気持ちがあるんだ。ソレは"概念"としてでなく、動物としての"本能"なんだ。つまり"他人(特に異性)に見られている"っていう外向きの意識がある人は、自然と身だしなみを整えているんだ。逆に身だしなみに全く気を使っていないか、あるいは不自然なほど着飾っている人は"他人が見ている"っていうのを意識していないか、していても"自己満足"の領域、つまりどっちにしろ自分の中だけで終わっているんだ」との事である・・・・
・・・・・・・( ̄□ ̄;)
・・・・・( ̄□ ̄;)
・・・( ̄□ ̄;)

                       __ __ __ __ __                 __ __
                      ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
                    ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
     .                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
     .                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
                   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
             __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
     .         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
           | ̄ ̄| ̄ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
     .     ___|__|__.| ̄ ̄|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
     .   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
       | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
       |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/


・・・何ちゅーか、思いっきり引っかかるモンがあり過ぎて、言葉に出来ない気持ちをAAにするとこんな感じである(笑)よーするに、同じ"オタク的な人"でも:


・よく見ると清潔感があって、身だしなみや仕草や言葉遣いに気を使っている。
     →ギークの可能性大。キチンと会話が成り立つので、フツーに接してOK


・不快感漂うカッコしているorどー見てもウケ狙いしか思えないモンを見につけている
     →ナードの可能性大。一方的にしか会話が成り立たないので、とりあえずやる事はシッカリやって手短に済ます。


って感じである。てゆーか、フツーの人は本能として無意識に身だしなみに気を遣っているのか(-_-;)何ちゅーか、社会のあり方や自分のやり方の齟齬に違和感を持っていて「自分は社会不適応者なのでは…orz」と思っていらっしゃるロンマニアの方々も少なからず居ると思うのであるが(できれば"少なからず"じゃなくて"超少ない"であって欲しいのであるが^_^;)ソレだったら身だしなみや異性への関心を"メチャクチャ意識しながらやっていた(爆/マジでホントの話)"ワタクシは社会不適応者どころか、ソレ以前に動物ですらない事になるので(核爆)是非とも自信を持って頂きたいのである。


 さて、話は変わって。やっと待望の【グランツーリスモ5スペックIIアップデート】がやって来たのである(^-^)一言で感想を述べると「ココまでやるか、フツー・・・( ̄Д ̄;)」である。フェラーリの過去の名車や、RX−7やGDBといった過去の名国産車や、ショップのチューンドが出て来るトコまでは予想していたのであるが、まさか去年のF1優勝マシンである【フェラーリF2007】まで出してくるとは想像しなかったのである。コレを購入して、ドライバー視点でFISCOを走れば、気分はもうキミ・ライコネンである。こりゃ、本編の方はもっと凄い事になるのではと考えると、もう「(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 」以外の言葉が出なかったりする(笑)


 こりゃ良い意味で裏切られたのである・・・・であるのだが、全然ダウンロード出来んのである(ToT)やっぱ全国(てゆーか、知名度からして既に世界中;^_^A)の人も考える事が同じなせいか、回線が混雑していて全然落ちんのである…orz。んで「ダウンロードできたら、まず何買おうかなぁ〜(⌒-⌒)」って考えると、悲しいかな「GDB」だったりする(笑)アップデートされる前のGRBもそうだったのであるが、何ちゅーか「インプ的挙動に無意識的に対応出来ているワタクシ」を【GT FORCE PRO】と【プレイシートエボリューション】シートで改めて再認識してしまったからっだったりする(爆)ワタクシの潜在意識の中から湧き上がる「GDBやGRBの挙動は無意識的に感じ取れても、異性を意識出来ないのはコレ如何に」という問いに対して、悲しいかな答えが出ない今日この頃であった。