アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SYMBOL OF LIFE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全ての部下は"君を助けたい、成功してほしい"と願っている。そして"君のために成績をあげたい"と願っている。どうだ?その事を信じられる人間が、リーダーであり上司なんだよ」

By 船井幸雄


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっと【グランツーリスモ(以後GT)5プロローグ・スペックII】ダウンロード成功である\(^▽^)/プレイして一番最初に感じた事が「やっぱ【フェラーリF2007】高過ぎ(-_-;)」というロンマニアの方も少なくない事は想像に難くない(笑)まぁ、ソコは何と言ってもF1マシンなのであるから、安いワケ無いのであるが(^_^;)てゆーか、獲得条件厳し過ぎである(;-_-A)カネを貯めるだけだったら地味にコツコツやっていけば何とかなるモンであるが、もう1つの条件である「Sクラス全クリア」がひじょ〜〜〜に困難なのである(ToT)アップデートされる前のバージョンですら、Sクラスは半分もクリア出来なかったのにである。う〜む(-_-;)こりゃ、B−specモード待ち→AIに任せちゃうとするか(笑)


 んで、ワタクシが「GT5プロローグ」をやった感想と、今後出るであろう(てゆーか、早く出せ、今すぐ出せ/笑)本編をプレイするにあたって一番言いたい事は「ワタクシも鬼じゃないから、流石に【G25レーシングホイール】に【SPARCOレーシングコクピット】入れろとは言わない(爆)でも、冗談抜きでコントローラーは最低【GTフォースPRO】&シートは最低【プレイシート・エボリューション】入れとけ。シートを置く場所が無ければ、最悪でも【GTフォースPRO】を置けるスペース作っておけ」といったトコであろうか。こーゆー事書くと、ワタクシがロジクール社の回しモンだと思われがちなのであるが(核爆)マジな話である。てゆーか、ワタクシ的にはもう2度と通常コントローラーでプレイするなんて考えられんのである(原爆)


 ワタクシの場合【GTフォースPRO】&【プレイシート・エボリューション】の「最低コンビネーション」なのであるが(笑)コレで試しにGT3→GT4→GT5Pと使い比べると、その差が分かり易いぐらいに分かるのである。後者に行けば行くほどクルマの挙動が実車のソレに近付いているのは言うまでも無く、明らかにコントローラーに対するレスポンスやフィードバックが細かく再現されているのである。GT3→GT4→GT5PとGDBを乗り継いできたワタクシが言うのだから間違いない(爆)GTシリーズが好きな(特にクルマ系の)ロンマニアの方は是非ともワタクシの言葉を信じて、騙されたつもりで騙されてほしいのである(核爆)プロローグでコレ&未だに「GT4」やっているのであるから、本編出て来た日にゃあ、ソレこそPS4が出るまでまで延々と遊べそうである(^_^;)


 が、バーチャルトレーニングの方は順調でも、肝心要のライヴトレーニングが最近疎かになりがちで、ソレが祟ってバッテリー上がりを起こしてしまったのであろう(笑)原因の1つは平日は仕事→帰る頃には気力使い果たしていて「ドライブぅ〜( ̄o ̄)明日も仕事なんだから勘弁してよぉ」であり、休日は休日で「疲れ溜まってるんだからさぁ〜( ̄Д ̄)ゆっくりさせてよぉ」なのもそうであるが(爆)2つ目の原因である「自分の家から半径10km範囲だったら、クルマよりもチャリのほうが楽」という事もある:

無論、本気になる気など毛頭無いのは説明するまでも無いと思う(笑)ただ「このまんま"通勤の足"だけで終わらせるのもアレだから、ちょっと面白い事してみようかなぁ〜( ̄ー ̄ )」っていう何時もの悪いクセが始まったりするからである(爆)何か最近、電車内での痴漢冤罪事件が増えていて、男性側からも「男性専用車両を作ってくれ」とか「クルマだとガソリン代と駐車場代が」とかいう議論になっているが、何故誰も「自転車ツーキニストになれば良い」て言わないのかが不思議なのである。


 実に簡単な話である。チャリだったら痴漢冤罪も起こり得ないし、満員列車でギュウギュウ詰めにされる事も無いし、駐車場代どころかガソリン代もかからないし、交通渋滞も平気の平左だし、維持費やメンテナンスもさほど掛からないし、趣味の幅が広がるし、オマケにメタボ対策にだってなる(笑)一石二鳥どころか一石七鳥、いやソレ以上かも知れないのである。こう言っちゃアレだが、上記の男性専用車両云々言っている人達は、よーするに「痴漢冤罪はイヤだ。でも、自分は何もしたくない。何とかして下さい鉄道会社さん」っていっているのに等しいのではないかと思うのである。所詮その程度の器でしか無いのであるから、そりゃ「痴漢冤罪→即刻クビ」に怯えるはずである( ̄ヘ ̄)


 ワタクシも人の事言えんので、この話はコレぐらいにしておいて(笑)流石というか何ちゅーか(^_^;)もう既に上記の【フェラーリF2007】のゲーム画像がYouTubeで出回っていたりする。コレが鈴鹿サーキットコクピット視点からの画像である:

・・・・・ヤバい、ヤバ過ぎである( ̄ロ ̄lll)2007年はFISCOだったから、こりゃマジでシューマッハになった気分である。さて、クルマ属性が少しでもある(実際に乗っている人は尚更)ロンマニアの方々。この画像を見て、それでも「通常コントローラーで十分。それかステアリングコントローラーをちゃぶ台に載せときゃおk」と言えるであろうか(笑)故にワタクシは「悪い事言わんから【GTフォースPRO】&【プレイシート・エボリューション】にしておけ」というワケである。


 GT5Pでは残念ながら鈴鹿FISCOデイトナしか実在サーキットがないのがアレなのであるが(^_^;)コレが本編に入って、今まであった実在コース(筑波、ラグナ・セカ、ニュル北、もてぎ、モンテカルロ等)に加えて、SUGOや岡国や十勝などの国内FIA認定コースや、更にシルバーストーンスパ・フランコルシャン、ニュル南、セパン、インテルラゴスといった海外の有名ドコまで加わった日にゃあ・・・ワクワクテカテカ(0゜・∀・)こりゃ マジで・・・

               _,,,,,         ―― |_| |_| >
              /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
             ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
            (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
          __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
         /   |       y-  ノ_|       <   て
         '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
            "|        |       // /   場
             |         |     匚/   ̄ヽ   合
            |     ___ |              ノ   じ
            r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
            |          /     \\   <   ね
            人     乂  /       \\ ノ   え
     ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
     __\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
          / /  \\  ヾ                 ν、
      ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
      ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
      ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
      ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\


・・・ってのが正直な心境であり、意地でもSランククリアあるのみである(笑)蛇足であるが、コレ書いている時点で既にメシ食い終えた後である事は御了承願いたい今日この頃であった。