アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PHANTASMAGORIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間が"わたし"という言葉で話し始めたその日から、エゴイズムは前進して止まるところを知らない」 By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 米国産牛肉が輸入再開である。ワタ…

STRAWBERRIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私のために死ぬ子分など一人もおりません。だが、子分のためなら私は死ねます」By 清水次郎長 〜 「お前のために死ぬ子分は何人いるか?」の問いに対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日…

THE BLACK ALBUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最初、散々な目に逢う。二度目、落とし前を付ける。三度目、余裕。こうやってBIGになっていくしかない」 By 矢沢永吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 インプについての面白い本が見つかっ…

MACHINE GUN ETIQUETTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い本を読むためには悪い本を読まないことだ。そのためには読まない技術が必要だ。読まない技術とは何か?それは一時的に人気のある本を手にとらないということだ。愚か者のために書く著者は常に広い読者層を持つ、…

MUSIC FOR PLEASURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一人で見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」 By オノ・ヨーコ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ネット通販で予約しておいたM14用多弾マグ×3の発送メールが来た。明日か明後日…

DAMNED DAMNED DAMNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あんたに会えたことじゃ」By 蟹江ぎん(きんさん・ぎんさん)〜 小学生に「生きていて嬉しかった事は」と尋ねられて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 一芸が欲しい、とは言っても宴会の一発芸…

RACING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「山は動かざれども、海は常に動けり。動かざるは眠の如く、死の如し。しかも海は動けり。常に動けり。これ不断の覚醒なり。不朽の自由なり」 By 石川啄木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 結局…

TERROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もしある人が自分の不幸な出来事について話したら、そこには何か楽しんでいるものがあると思って差し支えない。何故ならば、本当に惨めさだけしかないとしたら、その人はそんなことを口にしないだろうから」 By サ…

BIOSPHERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こらスゴい事ですよ。でもホント」 By 明石家さんま といった…

PANDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「決めたと言う事は、行動するという事」 By ルーシー・モード・ モンゴメリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ビルシュタインのo(>ロロロロSOLDIER OF FORTUNE - アスペルガー医師ロンの日常】…

SPIRITUAL CANOE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小さい事に忠実な人は大きい事にも忠実であり、小さい事に不実な人は大きい事にも不実です」 By ルカによる福音書16:10 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 祝!20000ヒット \(^O^)/!!ロ…

ENGINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 人生には目指すべき二つの事柄がある。一つは諸君が欲するものを手に入れること。もう一つは手に入れた後これを楽しむこと。ところが、後者の方に成功する人は人類の内で最も賢い人だけである」 By ローガン・ピア…

DRAGON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は今日、ステージに立つべき人間としての行動をちゃんと取れたのか、まっとうできたのであろうか。あそこで一瞬でも気を抜いた時点で、俺たちはもうロックの女神さまに追放されるんじゃねぇか、というぐらいまで意…

GHETTO MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界平和のために出来る事ですか? まず家に帰って家族を愛してください」 By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 後々になって分かったのだが、日本語では"オタク"の一言で片付け…

HEAVY METAL HIPPIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何も考えていない。ただ実験しただけだ」By ウィルヘルム・コンラッド・レントゲン 〜 「X線を発見した時、何を考えたか」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近「マインスイーパー…

ON THE PROWL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 “絵になる風景”を探すな。よく見ると、どんな自然でも美しい。僕はその中で自分を意識しなくなる」 By フィンセント・ファン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はいつもの場所での…

SOLDIER OF FORTUNE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無理をするな、素直であれ。全てがこの語句に尽きる、この心構えさえ失わなければ、人は人として十分に生きてゆける」 By 種田山頭火 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ビルシュタインのo(>ロロ…

HURRICANE EYES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の夢の話をニコニコ聞ける人は、その人自身が夢を持っている人だ」 By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 どうせ休んでいたなら、【2005年プラモデル・ラジコンショー】見に行け…

LIGHTNING STRIKES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私の人生には、設計図も哲学もない。賢者でも愚者でも、人は皆もがきながら人生を歩むより他ないのだ。その歩みを長く続けてきた者ほど、世間から遠ざかっていく」By チャーリー・チャップリン 〜 「チャップリン自…

SHADOWS OF WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 少し食べ、少し飲み、早くから休むことだ。これは世界的な万能薬だ」 By ウジェーヌ・ドラクロワ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 なんかここ最近、クルマの事ばかり書いているような気がする…

THUNDER IN THE EAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ゴマをすったり同情を買ったりして昇進しようとする人間がいつでも何人かはいる。しかし、良心的で仕事熱心でごますりが苦手な人間には絶対不公平なことだ」 By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はど…

DISILLUSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 そんな態度なら、ゴルフなど辞めてしまえ!」By 宮里藍の父 〜 アマチュア時代、ラウンド中に舌打ちした娘に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近、エアガンでバカな事をやる連中が多…