アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

REAL TO REEL VOL.2

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「待ちさえすれば、なんでもやってくるのだ」By ベンジャミン・ディズレーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クラシックカーvsカーナビ ぶっちゃけた話、ワタクシは古いクルマが好きではな…

REAL TO REEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「長い間、海岸を見失うだけの覚悟がなければ、新大陸を発見することは出来ない」By アンドレ・ジッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *7→10 どうやらウィンドウズ10が今年には発表される…

INTO THE NOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まずは教えてやることだ。今度は、それが自分に返ってくる」By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *暗い時のアイウェア ワタクシは現在、サバゲー用に【オークリー・ピッ…

BUST A NUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「後悔するな、そして人を非難するな。それが英知に至る第一歩だ」By ドゥニ・ディドロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデー決定 ようやく、我が三代目愛車のナンバーが習得できたのである…

PSYCHOTIC SUPPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ただ自分自身であることに満足し、比較したり競争することがないのであれば、全ての人が君を尊敬するだろう」By 老子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクと呼ばれる事 自分が好きな事を…

THE GREAT RADIO CONTROVERSY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「達人とは、永遠の初心者のことである」By ジョージ・レナード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *初めての瞬間 黒のジャージ上下に、ヤンキースのベースボールキャップに、ナイキのスニーカー…

MECHANICAL RESONANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「話題に窮したときに、自分の友人の秘密を暴露しない者は稀である」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最近全く話題にならないアレ 発売されて既に半…

RESISTANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プレッシャーを感じる時は、楽しい時でもあるのです。なぜなら、そこには大抵何らかの競争があり、何かを達成する強い気持ちを感じることができるからです」By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はど…

WE ARE ALL WE HAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「否定と出会うことが出発点である」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *FFである意義 2015年はスポーツカー大躍進の年になりそうである( ^ω^ )特に今年のホンダ…

MADE IN N.Y.C.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善人が力一杯生きていると、ずるい人はその上に乗っかって楽をします」By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゾンビって何ですか? サバゲーにおいて最大にて永遠の課題とは何か?ワ…

UNDER ATTACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は場所を得て初めて、本当の姿を現す生きものなのよ」By フジ子・ヘミング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貴方の趣味は何ですか? 10年前、上記の問いに対し「サバゲーです」と答え…

EN LA LINEA DEL FRENTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「考え方を変えるか、あるいはその必要がないことを証明するかという選択を迫られた場合、ほとんどの人は証明するほうに飛びつくものだ」By ジョン・ケネス・ガルブレイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

ON THE FRONT LINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛と所有の陶酔とを混同してはならない。所有の陶酔は最悪の苦しみを伴う」By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *6月が待ち切れない ワタクシが今年一…

DIE HARDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「前例がないからこそ、自分の場所がある。前例があるってことは、話題にならないってことです」 By 宮本亜門 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ラリーの魅力 スバルが2008年を最後に撤退し…