アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RESISTANCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「プレッシャーを感じる時は、楽しい時でもあるのです。なぜなら、そこには大抵何らかの競争があり、何かを達成する強い気持ちを感じることができるからです」

By ボビー・バレンタイン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*バレンタイン2015

 気のせいと言われればソコまでだけど、ワタクシの界隈は今年、バレンタインを盛り上げようというソレが見当たらんのである。単にワタクシがココ最近はゲームばかりしてて休日は引きこもってた事もあるんだろうけど(笑)昨年まではコンビニとかでも盛んにやってたチョコのセールが今年は無いのである(^_^;)まぁ元々がチョコ屋がチョコ売るために作り上げられたイベントなんだから、そりゃいつかは廃れるとは思ってたけど、いざ目の辺りにすると慣れてしまった分だけ違和感を感じるのである。でもって、肝心のワタクシのバレンタイン状況であるが・・・

               ____
            / \  /\  キリッ
     .     / (ー)  (ー)\
         /   ⌒(__人__)⌒ \   < バレンタインとかいらねぇしw
         |      |r┬-|    |
          \     `ー'´   /
         ノ            \
       /´               ヽ
      |    l              \
      ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
       ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



     。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼``
          。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア
     :  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
        |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
     ゜  。       .|         i     :。/ :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i        l      | ゜
      l ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。 !  | |
         i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j   
       |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
         !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     !   ゜    。i
            。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
       、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,
     ´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `"  ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ '  ´ " ´ ´


・・・まぁ今年も例年通りって事である(笑)まぁ流石にワタクシももう40なんで、ある程度諦めついてるから別に悲しいって程でもないのであるが(爆)でも職場からも義理チョコが消えたってのは、何だか寂しい希ガスのである(´・ω・`)


*世界挑戦車:インクイジション

 さてバレンタインのチョコなんぞよりも遥かに大事な我が3代目愛車の納車であるが、この度来週のラインオフが正式決定したのであるv(o ̄∇ ̄o)ただラインオフと言ってもオーテックを出ただけであり、コレから水戸のNISMOエキスパートショップでスポリセ装着作業があるんで、納車はまだ暫く後になるのであるが(^_^;)古人曰く「二度ある事はナントカ」なので、その時に備えて第三次世界大戦の準備も抜かりナシだったのだが、平和に片付いて何よりである(笑)その時まで暫しの間、コレで楽しむとしようジャマイカ

最初は殆ど興味無かったけど、評判聞く限りだと凄く良いって事なので、今回DLしてみた次第である。ワタクシは元々RPGが大好きで、その上オープンワールドも大好きであり、しかも評価も相当高いらしいから、そりゃやってみたくなるって話である。でも冗談抜きでPS4洋ゲーはこの上なく充実してるから、睡眠時間削る事を強いられるワタクシ的には楽しいと同時に堪ったモンじゃないのである(笑)


表紙といい記事といいワタクシが今一番知りたがってる内容だったんで、普段は立ち読みで済ますコレを今回は買ったってワケである。やっぱワタクシの睨んだ通り空力とハイブリッドシステムに鍵があって、その2点をWECレギュレーション内で最大限活かすためのパッケージングがFFだとの事である。でもまぁ、レース始まる前から日産はある意味勝利してるとも言えるのである。何せ【このマシン】のインパクトが凄すぎて、他の三社(因みにトヨタアウディ、ポルシェ)の新型マシンが完全に霞んでしまってるのだから(^_^;)


*勝利の先にあるモンを目指して

 レースはどうなるかは今の段階じゃ全く分からんが、上記にもあるようにレースが始まる前から日産は大勝利しているってのがワタクシの見解である。自動車メーカーは何のためにレースをするのか?その答えは「宣伝のため」である。レースでの勝利はメーカーの名前を前に出すための手段であり、決して目的ではないのである。そう考えれば勝利どころかレースする前からココまで注目された時点で、日産は既にその目的を果たしてると言えるのである。コレといい、以前ル・マンで走った【デルタウィング】や【ZEOD RC】といい、そして卒業生2名が新マシンのドライバーに抜擢されたGTアカデミーといい、欧州日産の広報やってるヤツは天才としか言い様が無いのである(^_^;)


特に今回の日産のLMP1参戦&LMP3クラスの発足によって、GTアカデミーは「お茶の間からレースの最高峰へ」ってシナリオが完成するのであるから、コレほどまでに盛り上がるモンは無いって話である。前まではルーカス・オルドネス一人で盛り上げてきたのが、何時の間にか他の卒業生も実力付けて台頭してきたんだから、そりゃファンもアンチも一層盛り上がるってモンである:

こうやって【ちゃんと結果も出してる】んだから、実際大したモンである。この日産のやり方が正しいのかどうかは、正直ワタクシにも分からない。が、1つだけ間違いなく言えるのは、コレにより日産は一番肝心な「クルマの宣伝」という目的をこの上なく果たしてるのであり、その宣伝手法をワタクシは高く評価しているって話なのである。因みにその宣伝効果であるが、何と3000万エリザベス(約530000諭吉)もあるんだそうである(^_^;)良いか悪いか、正しいか否かではなく、世の中目立ったモン勝ち。ちぃとばかし理不尽であるが、コレまた真実だと思う今日この頃であった。