アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE EYE OF EVERY STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植えるだろう」By マルティン・ルター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世紀末の魅力 北斗の拳、風の谷のナウシカ、AKIRA、ターミネーター、…

A SUN THAT NEVER SETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界で最も素晴らしいことは、自立の方法を知ることである」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *汝、センスを買うべからず ぶっちゃけた話、ワタクシは他人がど…

TIMES OF GRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”カスタマーは何を求めているのか”という事をとことん追求して、失敗した事業家はいない」By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安全vs自己顕示欲 「優れたモノ」の定義とは何か?…

THROUGH SILVER IN BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「政治は、可能性に賭ける芸術ではない。悲惨な事と、不快な事。どちらを選ぶかの苦汁の選択だ」By ジョン・ケネス・ガルブレイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *親しくない仲にも礼儀あり …

ENEMY OF THE SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鳥はその鳴き声を真似した笛で捕らえられるが、人もまた、その人の意見に一番近い発言に捉われる」By サミュエル・バトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *元少年と言論の自由 もうサブタ…

SOULS AT ZERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この日再び来たらず寸陰一尺の璧」By 沢庵宗彭 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *行きそびれたミーティング R35オーナーとなってしまった今としてはもうどーでも良い話になってしまったが、何…

THE WORD AS LAW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レジャーと好奇心は人類に有益な知識を発展させる。しかし、つまらない争いごとや、骨の折れる仕事からは何も生まれない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *争いは…

PAIN OF MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴人はたとえ不幸に見舞われようとも、行いはことのほか高潔である。火はいくら下に向けても、炎は上に燃え上がる」By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理解を拒否する権…

IMMORTAL LEGACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「説明などするな。味方であれば貴方を理解するし、敵であれば貴方を信用しない」By エルバート・ハバード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *関心の転換 さて、今日はレースファンならば誰もが…

EL ROSTRO DE LA MUERTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いい商品を出すと必ず買うのに、カスタマーに聞いても言わないことがある。だからカスタマーにどうやって聞くかという技術も重要である。”新製品のアイデアとしてあなたの要望になんでも応えますから、奥さん、ひとつ…

THE NEW AGE OF TERROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽は娯楽でも楽しみでもありません。それ以上の何かなのです」By ハズラト・イナーヤト・ハーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ストリーミングはじめました アップル属性のあるロンマニ…

HATE, FEAR AND POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「聞く者にこの世の事を忘れさせてくれない音楽は、それができる音楽より本質的に劣っていると私は思う」By グレン・グールド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *戦犯カラオケ ネタが無いのでネ…

RAGING VIOLENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「創造的な企業は、必ずビジョンを持っている」By 土光敏夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニートの気持ち 来週の今頃は、所謂”世界三大レース”の1つであるル・マン24時間耐久レース(蛇…

ONLY THE RUTHLESS REMAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本音を言える相手がいないと嘆く人々は、たいていの場合、自分に対して相手が本音を言えるような雰囲気を作ることを忘れて、ただ自分の欲求だけしか眼中にないものである」By 福島章 といった今日この頃、皆様はど…

TRAMPLE THE WEAK, HURDLE THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「売上を追うほうが楽だが、それは革新性を失うことです」By 鈴木敏文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3ヶ月経過 早いモンで、我が三代目愛車が納車されてから既に3ヶ月経ったのである。途…