アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE FROM CAMP X-RAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当に大切なのは、ごく当たり前の人間愛だ。その事を忘れる時我々は苦しみ、その事を思い出す時繁栄する」By ビル・クリントン(アメリカ合衆国第42代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

GROUP SOUNDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は虹を見ても、未開人が抱くような敬虔な気持ちを持つことがない。なぜならば、虹がどうしてできるのかを知っているからだ。我々はそうしたものを詮索することによって、獲得したのと同じだけのものを失っている…

RFTC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「流行は消える。残るのは洗練されたセンスだけ」By ココ・シャネル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタク趣味とは 世間一般で「オタク」と言うのは、大概は「趣味に対して過度に熱中する人…

SCREAM,DRACULA,SCREAM!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「挑発するのはいいことだわ。議論を呼んで、みんなが考えるようになるでしょ。自分の主張ってものがなければ、人に刺激を与えたりお手本になったりできないのよ」By マドンナ(本名マドンナ・ルイズ・チッコーネ) …

HOT CHARITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな人間でも毎日少なくとも5分は救いがたい愚か者になる。知恵とはこの限界を越えないことにある」By エルバート・ハバード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *右ハンドル 明日は忙しくな…

CIRCA: NOW!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「かわいい女の子と一時間一緒にいても、一分しか経っていないように思えるね。熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな一時間よりも長いはずだね。それが"相対性"というものだ」By アルベルト・アインシュタイ…

PAINT AS A FRAGRANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「富は一つの才能であり、貧しさも同様に一つの才能である。金持ちになった貧乏人は、贅沢な貧しさをひけらかすであろう」By ジャン・コクトー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカー"を…

THE EVOLUTION OF CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「わかる? メシが食えてるから、ホントはプアー(貧しい)なんだって気づかない。それで平気で"出世したくない"って言うわけよ、責任持ちたくないから。これって単なるトリックなんだよ。それ気づくやつは、もうちゃん…

VICTIMS OF DECEPTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分と他人との差は一歩だ。しかし、人は永遠に他人になることは出来ない」By 山田風太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ググるな、感じろ! いきなりな副題でアレだが(笑)久しぶりに記…

BREAKING THE SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い物を見なさい。良い物を聞きなさい。良い物を食べなさい。何でも世界一流の良い物を体験しなさい。チャンスを逃してはいけません。借金してでも経験しなさい」By 淀川長治 といった今日この頃、皆様はどうお過…

SEEING EYE DOG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は与えられたものを最大限に活かしてきたタイプの人間よ。痩せ過ぎていたし、胸なんて殆ど真っ平らだった。そんな欠点が揃ったら、女の子だもの、人の目が気になって仕方が無いわ」By オードリー・ヘプバーン と…

MONOCHROME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「些細なことが完璧を生む。しかし、完璧は些細なことではない」By ミケランジェロ・ブオナローティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシは以前「GVB&GVFは売れる」と予言したのを覚…

SIZE MATTERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争の目的は、自らが祖国のために死ぬことではない。相手の奴を、そいつの国のために死なせてやることだ」By ジョージ・パットン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 気が付いたら、何時の間にか…

AFTERTASTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福になる義務ほど過小評価されている義務はない。幸福になることで、人は世間に匿名の慈善を施している」By ロバート・ルイス・スティーブンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて早速の…

BETTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫉妬したいから嫉妬するだけのことだ。嫉妬なんて自分で孕んで自分で産む化け物だ」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 濃いロンマニアの皆様方なら今日のネタが何…