アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSASSINS: BLACK MEDDLE PART I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本当に正しければ、いずれルールが変わっていく」 By 澤田秀雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *争いはネットの中だけで ワタクシはSNSで時折炎上するのであるが(笑)他者と言い争いする時に…

INSTINCT : DECAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分らしくいる。自分でいる。自分を静かに保つ。自分を隠さない。自分でいることに力まない。自分をやたらに誇りもしない。同時に自分だけが被害者のように憐れみも貶めもしない。自分だけが大事と思わない癖をつける…

DEMISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(お笑い)芸人に”シュール(という評価)”は潰しだよ!」 By 家城啓之 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *底辺の、底辺による、底辺のための世界 ぶっちゃけた話、ワタクシは格闘技の世界が裏…

REIGN OF THE MALICIOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「五年間、必死で働く意志と体力さえあったら、年齢に関係なく必ず成功できる」 By 安藤百福 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *1%の世界、99%の世界 今トレポン界において最も大きい話題は…

…OF THE DARK LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「未熟な組織には、原点がある。教えられることが多い」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *令和のサバゲー 昭和が「誕生と発展の時代」で、平成が「成熟と繁栄の時代」だとしたら、…

PINNACLE OF BEDLAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ロマンを求める人間にとって、恋はその人生の一番大切な位置を占め、全てに優先される」 By イネッサ・アルマンド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマ好きの永遠のロマン クルマ好きには…

BLOOD OATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「金なんかなくたって、心が豊かで、誰にも迷惑をかけずに、好きなことをやっていけたら、これが一番幸せな人生なんだろうな」 By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *道徳vs法律 ワ…

SOULS TO DENY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代がどう変わっても、革新に至る唯一の王道は、現状をよく分析し、さらなる可能性を限りなく追求していくことなのです」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハイパワーは正義 パ…

PIERCED FROM WITHIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時にかなった発言とは何か。行動することである。そして、自らの義務を果たしている人に敬意を払うことである」 By ホセ・マルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *敵対者にも敬意を 以前、…

BREEDING THE SPAWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「わたしたちは日本という国に生まれたと思っていますが、そうではなく、日本語という言語のなかに生まれたのです」 By 長田弘 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン語という名の非関税障壁…

EFFIGY OF THE FORGOTTEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「安全を得るために自由を放棄する者は、そのどちらも得られないし、得るに値しない」 By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *やっと出てきた20年モデル ワタクシは…

9

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政府が日本の政府なら、人民も日本の人民だ。それなら政府を恐れず近づくべきだし、親しむべきで、疑う必要などない」 By 福澤諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *普遍的正義など存在しない…

DEAD AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何かを始めるからにはとことんやらねばならない。途中でやめれば中途半端に終わったことが脳裏から離れなくなる」 By チョギャム・トゥルンパ・リンポチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *よ…

INTO THE UNKNOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(その人の)長所や欠点は性格の特徴でね、個性じゃない」 By 志茂田景樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *個性って何ですか? 1つ、自分の食い扶持は自分で稼ぐ事。2つ、他人の主権を侵害…

TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「障害そのものは、何も特別なことではありません。でもあなたの障害に対する意識について考えることは、あなたを特別な存在にします」 By ステラ・ヤング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *政策…