アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FOR UNLAWFUL CARNAL KNOWLEDGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新年はみんなの誕生日です」By チャールズ・ラム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *霧の中の完璧主義者 さて皆様が知りたがってる【先日の走行会】についての報告であるが、関東圏にお住いの…

OU812

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どの青年もおしなべて情熱との戦いを繰り返しながら成長して行くのに、君は不幸だ。早くから美しいものを見すぎ、美味しいものを食べすぎているということは、こんな不幸はない。喜びを喜びとして感じる感受性が薄れ…

5150

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どうしても慣れなければ、とうていこの世の中を生きていけない二つのものがある。歳月による損傷と、人間の不正とが、それである」By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

MCMLXXXIV

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「クリスマスプレゼントの提案です。敵には許しを、競争相手には寛大さを。友には心を、顧客にはサービスを。全ての人に慈悲を、全ての子供たちには良き先例を。そして自分自身には尊敬の念を」By オーレン・アーノル…

DIVER DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「高慢は常にかなりの愚かさに結びついている。高慢は常に破滅の一歩手前で現れる。高慢になる人は既に勝負に負けているのである」By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタク…

FAIR WARNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「創造することを忘れたら会社は終わりだ」By 安藤百福 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *偉大なるイノベーション ゲーム業界で最も偉大なメーカーは何処か?恐らく誰もが「任天堂」って答える…

WOMEN AND CHILDREN FIRST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「主として私が興味を持つのも、私を煩わせるのも、人間ではなく理想なのだ。理想は生きるが、人間は死ぬ」By ウッドロウ・ウィルソン(第28代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

FEEL SORRY FOR THE FANATIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「国家とは、ある階級が他の階級を圧倒する機械以外の何物でもなく、これは専制君主国と同様に、真の民主主義国である」By フリードリヒ・エンゲルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *盛者必衰…

ODIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思想宣伝には秘訣がある。何よりもまず、宣伝の対象人物に、それが宣伝だと気づかせてはならない」By ヨーゼフ・ゲッベルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正しい反対のやり方 脱原発?大…

CURSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達は手で考え、足で思うような境地に至るまで、努カを続けてゆかねばならない」By ルドルフ・シュタイナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *赤足・購入動機編: さて今日は面倒くさい前置…

TALES FROM ASHES AND DUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はな、上を見てはいけない。下を見てもいけない。ただ己れの手先と足元を見ていれば何の事も無い。至極平穏無事だ」By 真船豊 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アルミバンパーのススメ …

OF HUMAN BONDAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな決断の時も、貴方にできる最善のことは正しい決断。次に最善なのは誤った決断。最悪なのは、何も決断しないことだ」By セオドア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最善の…

ENLIGHTEN THE DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々が取り組むべき最大の課題は、正しい心構えを持つことである。それができれば、あとはハイウェイに乗ったも同然だ」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・空の道の…

BLEED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「体気弱く、飲食少なく、常に病多くして、短命ならんと思う人、かえって長生きする人多し。是弱気を恐れて、慎むによれり」By 貝原益軒 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネガティブキャンペー…

BORDER OF REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「理で訴えられてその気になれるのは、少数派にすぎない。多数派とは常に、胸を熱くする何かがないと動かないものなのだ」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーまであと13日 …

TO DUST YOU WILL DECAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真っ直ぐな道で迷った者はいない」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハンドリングこそ全て こう言うと意外かも知れないが、ワタクシは別にエコカ…