アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IMMORTAL SOUL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の深い感動が込められている作品以外はやりません。お客さまに人生の感動を味わって頂けるものをやれば、必ずある程度のところまでいけます」By 浅利慶太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

ARMY OF ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「左翼は主として無神論の問題である。無神論に現代的な肉付けをした問題である。地上から天に達するためではなく、天を地上へ引き下ろすために、神無くして建てられたバビロンの塔だ」By フョードル・ミハイロビッチ…

THROUGH THE STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない」By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ウソつきは疲弊の元 ニッポンの某SNSも辿った…

SONS OF SOCIETY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「外見にこだわる人って多いですね。自分を実物以上に見せようと、外側を飾りたてる人。外見を飾りたてるヒマがあれば、その時間に本を読んだり、人と出会ったりしなさいと言いたいですね。出会いの数だけ自分が大きく…

INISHMORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「競馬ファンは馬券を買わない。財布の底をはたいて、自分を買っているのである」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安定はスバラシイ? ガキの頃、ワタクシは口を開けば「勉強しろ…

THE BRETHREN OF THE LONG HOUSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アスリートはポケットに入るお金のために走ることなんて出来ない。心にある希望のため、頭にある夢のために走るしかないんだ」By エミール・ザトペック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二次…

NIGHTBREAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若い人は感性の大風呂敷を拡げてほしい。ハンカチじゃだめだ」By 猪瀬直樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *140文字以内の警告と議論 ツイッターが何故重宝されてるか分かった希ガスので…

THE PRIVILEGE OF POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つというのは生き残ることだ。五分の魂を失わないで生き残ること。それが勝つということだ」By アラン・シリトー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *勝利の美酒は生きてなきゃ飲めない 初っ…

THUNDERSTEEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いじめる奴にどんなに説教しても変わらない。大事なのはいじめられている奴を鍛えること」By 武田鉄矢 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ムラ社会の勝ち組 何故いじめは無くならないか?ワタ…

BORN IN AMERICA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「イヴ・サンローランは20回縫いなおす。天才は19回目でまだ直す目を持っている」By 伊丹十三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ナイフとイノベーション 本屋でスティーブ・ジョブズの本を…

RESTLESS BREED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *CとZの軌跡 何時の間にか【Z34がマイナーチェン…

FIRE DOWN UNDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何のために人間は裕福でなければならないのか?何のために彼には高価な馬が、立派な服が、美しい部屋が、公共の娯楽場に入場する権利が必要なのか?全てはこれは思考の欠如からきている。こうした人々に、思考の内的…

NARITA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今は本音で生きることが大切にされる時代である。だが全ての人間が本音で生きていたら、世の中全く面白くなくなってしまう。いつの世にも、やせ我慢しながら格好をつける男や女が必要なのである」By 落合信彦 とい…

ROCK CITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金をただ与えるだけでは人を堕落させる。努力している人に援助することが本当の慈善である」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルールとマナーの彼岸 最近色々…

HOLLYWOOD FOREVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「公は明を生ず、偏りは闇を生ず」By 荀子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *狭くて浅い竜の教義 今年の注目作である「ドラゴンズドグマ」であるが、今現在は2周目の半分ぐらい、レベルは66…