アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SYSTEM HAS FAILED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つという事は味方に勝つ事である。味方に勝つという事は我に勝つ事だ。我に勝つという事は、気を持って体に勝つ事である」By 源義経 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 で、結局今日を持って夏…

THE WORLD NEEDS A HERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魅力あるもの、綺麗な花に心を惹かれるのは、誰でも出来る。だけど、色褪せたものを捨てないのは努力がいる。色褪せる時、本当の愛情が生まれる」By 遠藤周作 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

CAPITOL PUNISHMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「才能より選択にパワーを使え。お前は才能がある、だけど才能だけでは駄目だ。正しい選択をすることが大事なんだ」By ロバート・デ・ニーロ 〜 共演した若手俳優を諭して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

RISK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界には二つ貧しい国がある。一つは物質的に貧しいインド。もう一つは世界でこれだけ困っている人々がいるのに、その事に無関心でいる日本」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

CRYPTIC WRITINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「医者よ、貴方自身を助けなさい。そうすれば、貴方は貴方の患者をも助けることになる。自分自身を癒す者を目の当たりに見ることが、患者の何よりの助けになるようにすれば良い」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニー…

YOUTHANASIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「リスクの語源はイタリア語で"勇気を持って試みる"という意味です。リスクと将来への希望は光と陰で、隣り合わせです。リスクを恐れてはいけません」By 伊藤助成 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

COUNTDOWN TO EXTINCTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は毎日生まれ変わる」By クレマン・ウジェーヌ・ ジャン・モリス・コクトー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【みんカラ】が凄いことになっているのである。みんカラ内で阿部商会が【キミ…

RUST IN PEACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何処に行こうとしているのか解っていなければ、どの道を通っても何処にも行けない」By ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう何百回とアップしておきな…

SO FAR SO GOOD...SO WHAT!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「将来の文盲とは読み書きの出来ない人ではなく、学ぶ事も、学んだ物を捨てる事も、また学び直す事も出来ない人の事である」By アルビン・トフラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は"友人"…

PEACE SELLS...BUT WHO’S BUYING?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世間で言うような魅力だけを魅力あるものと考えるから、貴方から貴方の魅力が失われていくのです」By 斉藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日もワタクシは相変わらず仕事で手一杯で何の…

KILLING IS MY BUSINESS...AND BUSINESS IS GOOD!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常軌を逸しなさい。達人の域に達する人は、常軌を逸する能力があるものです」By ギタ・ベリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 WRCが全く持って面白くないのである、セバスチャン・ローブのボ…

MONOTHEIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友人に不信を抱くことは、友人に欺かれるよりもっと恥ずべきことだ」By ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【ポルシェ・カイエン】の誕生秘話を某雑誌で読ん…

VANITY/NEMESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供を叱る時は怒りを込めてお尻を打て。たとえ、その痛みが一生残っても」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そー言えば思い出したのだが、この前のゲームの時…

COLD LAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は愛しているか、愛されているか、どっちかでないと辛いね」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は楽しいサバゲーの日・・・・になるはずだったのが、ワタクシの不手際が多くて…

INTO THE PANDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「判断力は下積みの頃に培われるもの」By ユースケ・サンタマリア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 渋滞である、何処行っても渋滞である。東名、関越、常磐、東北、首都高は勿論の事、横浜新道や…

TO MEGA THERION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生に大切な事は、五文字で言えば"上を見るな"、七文字で言えば"身のほどを知れ"」By 徳川家康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ガン雑誌もそうなのだが、何故クルマ雑誌も全部同じ日に発売さ…

MORBID TALES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現代の社会と人生とは、機会に満ち満ちている。自己が空疎でない限り、そこで何も発見されないという筈は無い」By ウィリアム・エーワルト・グラッドストーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

APOCALYPTIC RAIDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一度だけの人生だ、だから今この時だけを考えろ。過去は及ばず、未来は知れず、死んでからの事は宗教に任せろ」By 中村天風 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 身体がガタガタである。日曜日の峠…

THOSE ONCE LOYAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独は良いものだということを我々は認めざるを得ない。しかし、孤独は良いものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである」By オノレ・ド・バルザック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

HONOUR-VALOUR-PRIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賢(かしこ)に教わるぐらいアホでも出来るわ。アホから教わるのがホンマの賢や」By 森毅 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、明日は楽しみにしていたドライブの日である。コースはまだ未定…

MERCENARY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私はコンセンサスというものはさほど重要なものであるとは思いません。あれは時間の浪費の原因のようなものですから」By マーガレット・ヒルダ・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 テ…

...FOR VICTORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「強さとは相手を倒すことではない。それは、怒って当然という時に心を自制する力を持っているということである」By ムハンマド・イブン・アブドゥッラーフ・イブン・アブドゥルムッタリブ(イスラム教開祖) といっ…