アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CAPITOL PUNISHMENT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「才能より選択にパワーを使え。お前は才能がある、だけど才能だけでは駄目だ。正しい選択をすることが大事なんだ」

By ロバート・デ・ニーロ 〜 共演した若手俳優を諭して


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 結局、夏休みもあと残り半分になったのだが、やる事は全然変わっていなかったりする。つまりひたすら走るだけである、確固たる目的があるワケではなく、ただ無性に走りたい、それだけである。目的と手段が逆になっていて、「目的」は「手段」を行うための口実と化している気がする。てゆーか、既にそーなってる(笑)今回は静岡は御殿場まで、ZERO/SPORTSと同じスバル系専門メーカーの【Prova本店】まで行って来たのである。このショップ、基本的にレース活動がメインでショップはオマケという変わった所で、サーキットテストやレース出場のために土日祭日が休みなのである。で、今回夏休みという事もあって平日に時間が出来たため行ってみたというワケである。


 ショップ自身はこじんまりしていて特段変わった所は無かったのだが、雰囲気が全然違ったのである。店に入ると、何やらショップの社長と思わしき人物が数人の男性とレースについて延々と語っていたのである。MP3レコーダーが作動していて、話を聞きながらメモを取っていたり、その中の一人がカメラを持っていた事から雑誌の記者である事が容易に想像できる。でもって、店員さんに聞いてみたらやはりその通りであった。流石に雑誌名と取材の内容を雑誌の発売前にココで語るほどワタクシは無粋ではないため、内容を期待していたロンマニアの皆様には一言お詫び申し上げるとしよう。興味深かったのは「チューニングはプロでも難しい」という事と「モータースポーツで大切なのはチームプレー」という事である。やはりクルマは一人で極められるモンでは無いのである、"友人"【DEVILOCK君】にも教えなければ。


 で、折角富士山まで来たので、行きの様に東名高速右車線大爆走という無粋な事はせずに(笑)富士五湖有料→中央道と景色を楽しみながらまったり走ることにした。スピードは控えめに、まったりムードを楽しむためにBGMオン・・・


脅され、誤魔化され、騙され、打ちのめされた
何も聞くな、何も見るな、何も言うな
庭の小道から行き止まりになっちまった
何も聞くな、何も見るな、何も言うな


・・・だからぁ、まったりムードなんだってば(爆)「早送り」ボタンをポチッとな・・・


血の波が押し寄せ、嘘の壁を打ち、正気を失わせ
俺の心の裏側にその手を伸ばす
墓に眠り続ける死体が新しい現実を示す
俺は何者なのだ、何を望んでいるのだ
ただ死を求めているだけ・・・・・


・・・・まったりとした曲流せっちゅーの(`д´)再度、「早送り」ボタンをポチッと・・・


堪えても堪えても、落ちる涙ならいいの
雨が降る、激しく降る
全てを流してく
生きるのは苦しいの、同じぐらい素敵なの
今を越えて、ここを越えて
また笑って見せて
喜びも悲しみも、その手に抱きしめていける


・・・・・もーいいや、このまま行こう(滅)


 流石に3日で1000km以上も走るとケツが痛いのである。てゆーか、渋滞で必要以上にクラッチ切ってブレーキ&アクセルを忙しくしているとイヤでもケツが痛くなる。明日は大人しく【うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科】行って、帰りに新宿かアキバ寄ってそれで終わりにしよう。にしても、何か大事な事を忘れている気が・・・・ってそうだ!ラノベを一冊も読んでいないではないか(笑)3冊ぐらい買いだめしてあるのだが、全く手に取っていない事に気付いて、全く我ながら我らしいと思う今日この頃であった。