アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SYMMETRIC IN DESIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「文化はその黎明における根源的な相のなかでは、何か遊び的なものを固有の性質として保っていた。いや、文化は遊びの形式と雰囲気のなかで営まれていた」 By ヨハン・ホイジンガ といった今日この頃、皆様はどうお過…

THE GOLDEN LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「身分不相応の生活をするものは馬脚を現す」 By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*攻守最強のボディーカラー 色…

NO CHANGE IN THE WEATHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「期待があるところに魅力が生じる。期待感こそ生きがいである」 By 松本清 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*速さこそ正義 前々から言ってる事であるが、ワタクシはアンチ…

MATTERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間とは、我々が食物と称するものを供給すると、思想と称せられるものを生産する機械である」 By ロバート・グリーン・インガーソル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車試…

TOGETHER AGAIN FOR THE FIRST TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「想像力のない奴に、翼は持てない」 By モハメド・アリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*翼を求めて約8年 納品まで8年。あくまでネットの噂なんで真偽の程は分からんが…

@#!*

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「忘れるにまかせるということが、結局最も美しく思い出すということなんだ」 By 川端康成 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*バブリングって何ですか? 何…

60 CYCLE HUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の顔さえ見れば教えを乞いたがる人がいるが、そういう人には何も教えてやることはない。また、人の顔さえ見れば教えようとする人からは、何も学ぶことはない」 By 下村湖人 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

ESTEEM DRIVEN ENGINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もし選べるのであれば、人は必ず難しいことより簡単なことを、遅いものより速いものを、複雑なものよりシンプルなものを選ぶのです」 By ロバート・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラン…

OMEGA : BESTIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「複雑なものを手際よくシンプルに表現する、それが独創性というものだ」 By チャールズ・ミンガス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだから・・・*タイパって何…

BLOODWINTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分が負けたと思わない限り、負けることはない。その出来事に意味を決めるのは、自分だけなのだ」 By イアン・ソープ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪…

EMBRACED BY FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「権威に弱い、というのは、教養や教育とはあまり関係ないようだ。私の知っているいわゆる食通には、店の名前で食べている男が何人かいる」 By 吉行淳之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキ…

CALL OF THE BLACK WINDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間に対して控えめの人は、事柄(都市、国家、社会、時代、人間性)に対してはそれだけひどく自惚れを見せる。これが彼の復讐である」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお…

DETERMINED DAMNATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「精神論は大切ですが、百万回精神論を唱えてもなかなか変わっていきません。リーダーとしてそれ以上に大事なことは、仕組みを変えることです。仕組みが変わればおのずと精神は変わっていきます」 By 孫正義 といった…

A PAGAN STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「先進国の本当の課題は、近代以降命脈を保ってきた民族主義を、いつどうやって死なせたらいいのかということだ」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*オートマチ…

BLOODY TALES OF DISGRACED LANDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「普通の場合、残忍性は単なる愚昧に他なりません。それは想像力の完全な欠如から生まれるのです。しかし今日のそれは、固定化した体制と不動の法令と愚昧との結果です」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、…