アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COSMOGENESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「元来日本人の遊びは卑屈極まりて演劇を観るとか、或は碁を囲むとか茶の湯のとか謠とか、甚だしきは「芸妓の尻でもつねる」如き、総て座敷内の遊興にして真に不健康の至りなり。斯の如き文明社会に不健康なる遊びをな…

RETRIBUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「強者は道徳を蹂躙するであろう。弱者はまた道徳に愛撫されるであろう。道徳の迫害を受けるものは、常に強弱の中間者である」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真の弱者とは 仮…

GIANTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。特に夜と旅行と田舎においては、良い伴侶となる」B…

SUITE XVI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事を行うにあたって”何時から始めようか”などと考えている時には、既に遅れをとっている」By マルクス・ファビウス・クインティリアヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *目的は手段を正当化…

NORFOLK COAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女は男の失敗を許さない。女は常に完全な男性を要求する」By アントン・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オフ会と自己主張 時折「〇×限定のオフ会」って催しモンがあるけど、ワタ…

COUP DE GRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一つ一つの勝利が私の新たな武器である」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *撃ち初め 正月はもうとっくに終わってるのであるが、漸く【馴染みのフィールドで】の撃…

WRITTEN IN RED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「笑いは消化を助ける。胃散よりはるかに効く」By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オファーを求めて三千里 当初は数ヶ月に一回はあった発達障害関係の講師や執筆のオファ…

ABOUT TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時代遅れになるような原則は、原則ではない」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカー文化2002年問題 ニッポンにおけるスポーツカー及びチューニング文…

IN THE NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「細部を気にしていると、人生は少しずつ浪費されてゆく」By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ぼくがかんがえたさいきょうのふるばけっとしーと 先日「興味が…

10

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人を羨望し、他人のものを欲しがるのは、自分自身を貧しくすることです。あなたに不足とあらゆる種類の制限を引きつけることなのです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

DREAMTIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「妬み──能無しが好んで抱くタイプの対抗意識」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自己防衛って何ですか? ニッポン人は悪者に対し謝罪と反省を強く求めるのが好きであ…

AURAL SCULPTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女は、世界がキリスト教を受け入れた後に改造された新しい種族である」By ヘンリー・ウォード・ビーチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニング不要論 クルマは基本的にノーマルが…

FELINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「有能な幹部とは、車を運転しながら同時にタイヤを換えられる人間だ」By ジャック・ウェルチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *富士スピードウェイ攻略虎の巻 さて、今日は前置きのネタも無い…

LA FOLIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事業の始まりは情報である」By ポール・ゲッティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走り初め2018 以前”弟子”の為に「はじめてのさーきっとそうこうかい」についてのレクチャーをしたのだ…

THE GOSPEL ACCORDING TO THE MENINBLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を愛するとはどういうことなのか。まずは互いに認め合うことです。才能や考え方だけでなく、相手の存在そのものを認める。そして互いに信じ合うこと。不信感からいい人間関係が生まれることは決してありません。三…

THE RAVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いまアメリカで肥満タイプの人は平均体重の人より多いです。なので今は肥満タイプの人が平均です。それはあなたの新年の抱負が叶ったという事です」By ジェイ・レノ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…