アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THY DYING LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「インターネットは人間の最も基本的な要求、つまり知識欲とコミュニケーションをはかること、そして帰属意識を満たすことを助けるものである」 By エリック・シュミット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE COLD EARTH SLEPT BELOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「楽しみは常に見なれぬ鳥の来て、軒遠からぬ樹に鳴きし時」 By 橘曙覧 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あるようで意外と無い クイズである。数多くある自動車メーカーの中でフェラーリと並ぶ…

WUNDERBAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一番やりたいことはいつでも、次の舞台。常に前を向いてないとダメですね」 By 野田秀樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ポストサバゲーブーム ワタクシは前々から言ってるけど、サバゲーブ…

SHIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生も一度きり、死も一度きり、一度きりの人生だから、一年草のように独自の花を咲かせよう」 By 坂村真民 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *帰化一周年記念? 実に早いモンで、ワタクシが帰化…

THE ENDING IS JUST THE BEGINNING REPEATING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「破れるのを恐れる心臓は、ダンスをすることを学ばない」 By アマンダ・マクブルーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新コロよりも恐ろしい〇〇〇 冬が近づいてくるにつれ寒さで人間の免疫が…

WHITE NOISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女というものは、今日の楽しみにも、将来の夢にも貪欲なものだ」 By 堺屋太一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フツーの学校が一番楽 東大に入学する一番のメリットは何か。成功者になれる事…

STATE OF EMERGENCY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「虹だって十五分続いたら、人はもう見向かない」 By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *21世紀の社会運動 21世紀になって何故社会運動とやらが信用…

MODERN ARTILLERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「個が集まって全を形成するが、個は全あっての個であり、個あっての全ではない」 By 奥村綱雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲーセンの思ひ出 ワタクシが高坊の頃に一番ハマってたゲームの…

ROLL ON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「買えなければ盗んでも自分のものにしたくなるような絵なら、間違いなくいい絵である」 By 洲之内徹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *当然ながら買えてない 聡いロンマニアの方ならば、この時…

TILL DEATH, LA FAMILIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「芸術でも音楽でも、映像、ファッション……。ものを創り出すことに自分を賭けている人間は大勢いる。何のために?いいんだよ。ためではない。ぶつけたいから、ぶつけるんだ」 By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様は…

EPIDEMIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「復讐ほど高価で不毛なものはない」 By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクはフツーの人 今時のオタクコンテンツって、一極集中がブームなんだそうである。SNS等…

DEAD NEW WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ラジオによりヒトは字を読まなくなり、テレビによりヒトは考えることをしなくなり、インターネットによりヒトは人間性を失う」 By フランク・ゲーリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マルチ…

ENIGMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「チャンスが目の前に現れた時にこれを掴む人間は、十中八九成功する。不慮の事故を乗り越えて、自力で自分のチャンスを作り出す人間は、百パーセント成功する」 By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はど…

ONE NATION UNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もし一年を通して太陽の日と雲の日とを数えてみれば、晴れた日の方が多かったということが分かるだろう」 By プブリウス・オウィディウス・ナソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新タイヤ投入…

CONFESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年をとったら、転ばない、風邪ひかない、食いすぎない。これで十年は長生きします」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シーズン開幕 ワールドシリーズは既に終わってしまったが、ワ…