アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SEVENTH SIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悲しいかな、分別よりも愚行の方が、とかく仲間や追随者を呼び寄せるものなのだ」By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *458イタリア 頻繁にフェラー…

FIRE & ICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「空手チョップは相手が汚い反則をして、これ以上ないまでに忍耐した後に初めて許される技だ。間違っても少年少女の使ってよいものではない」By 力道山 〜 当時のプロレスブームに教育的配慮を促して といった今日こ…

ECLIPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何もない。ただ黙って彼等の言いたい事を聞く。誰一人としてそれをやらなかったから」By マリリン・マンソン 〜 「(自身のファンであった)コロンバイン高校襲撃事件の犯人に言いたい事は?」と聞かれて といった…

ODYSSEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恋は一粒の種。気まぐれと偶然が、黒い土の上に置いた種子であろう。それを育てる太陽や風や雨は、ごくささいなつまらぬ行動である」By 畑正憲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *グラスノスチ…

TRILOGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「目つき、口ぶり、身ぶりなどでも、相手の間違いを指摘することはできるが、これはあからさまに相手を罵倒するのと何ら変りない。そもそも、相手の間違いを何のために指摘するのだ?相手の同意を得るために?とんでも…

MARCHING OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「面白いものを作りたかったら、人間の本能を突けばいい」By 楳図かずお といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *違和感 ピュアスポーツカーとエボリューションモデル、ワタクシはスポーツカーを大き…

RISING FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現実は常に公式からはみ出す」By ジャン・アンリ・ファーブル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデー よーやくアレの正式な発売日が決まったのであるヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ以前は「2010年…

METAMORPHOSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世間を楽しませているから自分も楽しむべきだって言うんじゃなくて、楽しませる域にいることが根本であって、一番凄いことなんだ。それ自体が贅沢であってだな、それに加えて自分が贅沢するってのは余分なことなの」…

THE PARAMOUR SESSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中の女性は、いい男がどれだけ少ないか知らなすぎる。いい男は少ないの、だから競争率が高いのよ。もし、いい男を掴まえたかったら自分を磨く事よ」By 叶恭子 〜 「いい男を掴まえる方法は?」と質問されて と…

GETTING AWAY WITH MURDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな」By 富野由悠季 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *趣味の貴賎 趣味に貴賎はない。ただ単に貴い趣味人と賎しい趣味人がいるだけ。元…

LOVEHATETRAGEDY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「できると信じても、できないと信じても、どちらも正しい」By ヘンリー・フォード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アメリカ版トップ・ギア オーストラリア版トップ・ギアに続き、どうやらア…

INFEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「劣等感を植え付けることなど誰にもできない。自分自身の同意がなければ」By エレノア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブレーキローター考察 右フロントのブレーキローターに…

OLD FRIENDS FROM YOUNG YEARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛国心と人類愛は同一である。私は人間であり、人間的なるが故に愛国者である」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *伯父はスバリスト 伯父がスバリストになっていたので…

RENEGADES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「変化の激しい時代に、私は"石橋を叩いて渡る"ということはやらない。石橋だったら叩かずにすぐ渡ってしまう。大丈夫だと思ったら時間をかけず、スピードを重んじる。スピードによって人生というものは決められると信…

THE BATTLE OF LOS ANGELES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文章は格闘技だと思う。書いている時は身体もくたくたに疲れるけれど、全身で勝負しなければ。小手先では勝てないんです」By 椎名誠 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *土台と建物 最近、本を…

EVIL EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「センスとは相手の気持ちを読みとること、ただそれのみ」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GVB・ワンスモア 副題が示すように、また買う気もないのにGVB乗ってきたのであ…