アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIGITAL DICTATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は安住の環境があると、自分では知らぬ間に心が緩む。一旦緩めば、もうエンジンはかからない」By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *牽引して4灯同時に光る 寝坊して予定をすっ…

SOLDIERS OF THE NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まず好きな人のモノマネから始めろ。モノマネを続けてると、やがてそれはモノマネじゃなくて、お前の物になるんだ」By ハナ肇 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Aとしては○、Bとしては× ち…

SOUNDS OF A PLAYGROUND FADING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「改造すべきは単に世界だけでなく、人間だ。その新しい人間はどこから現れるか?それは外部からでは決してない。友よ、それをお前自身の内に見出すことを知れ」By アンドレ・ジイド といった今日この頃、皆様はどう…

A SENSE OF PURPOSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良馬は走れば分かる。金銀は溶かせば分かる。象は戦場に出れば分かる。賢者は格言を書けば分かる」By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *名前分けの魅力 以前テスト車両が…

COME CLARITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君は山を呼び寄せる男だ。呼び寄せて来ないと怒る男だ。地団駄を踏んでくやしがる男だ。そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。なぜ山の方へ歩いて行かない」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお…

SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「交渉における自分の主張とは、譲歩できるものと、絶対出来ないものの。二つに一つしかないということだ。言い換えれば、事前に自分の主張をその二種類に分別し、交渉に臨む必要がある」By 橋下徹 といった今日この…

REROUTE TO REMAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私の冗談の言い方は、真実を語ることである。真実はこの世で一番面白い冗談である」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネタ切れ速報 どーやらネタが尽きたよ…

CLAYMAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいものの中で最も善きところは、人間の最も古い要請に応える点だ」By ポール・ヴァレリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バージョンアップ2011 毎年この時期恒例の【日産GT−R2…

COLONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「古来賭博に熱中した贋世主義者のないことは、如何に賭博が人生に酷似しているかを示すものである」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *はじめてのしゃけん 実はワタクシ、何を隠…

WHORACLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「老人になって堪えがたいのは肉体や精神の衰えではなくて、記憶の重さに堪えかねることである」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *羽の生えたカローラ ウチの”師匠”曰く…

THE JESTER RACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もっと自分の財産守れ。自分の財産って、なにも銭の財産じゃないの。精神の財産かもわかんない。自分のプライドも自分の財産でしょ。そうでしょ?」By 矢沢永吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

LUNAR STRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小さいころから他の子供たちと同じように、サッカーばかりしていたからね。サッカーはスポーツじゃなくて、遊びだったの。ブラジルじゃ、練習して上手くなるんじゃない。上手くなってから練習するんだよ」By セルジ…

WAREHOUSE:SONGS AND STORIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかも知れないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私はそれこそが才能だと…

CANDY APPLE GREY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言論の底には血が滲んでいる。そして、それを忘れた言論は、すぐ偽善と嘘に堕する」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新兵器投入 全盛期と比べると明らかに回数は減った&かけ…

FLIP YOUR WIG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真実が靴を履こうとしている時、嘘は既に世界の半分に広まっている」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *SNSは苦手 一応ワタクシはTwitterにもFacebookにもMixiにもア…