アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RISE OF THE TYRANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偏見に立ち向かう戦いが速やかに成功できないのは当然のことなのだ。だが、我々は日常の生活の中のあらゆる機会をつかまえて真実を表現していくことで、ゆっくりとではあっても成功を勝ち取っていくことはできる」B…

DOOMSDAY MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ボランティアは、何かをしてあげることと誤解している人が多いが、それは間違いである。ボランティアは、何かをさせてもらうことで学ぶことである」By 渡邉美樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

DEAD EYES SEE NO FUTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君だって覚えがあるだろう。ほんの僅かな気配りがどれだけ嬉しかったか。誰もが持つ虚栄心が、そのことでどれだけ満たされたか。たったそれだけのことで、それ以後その人に傾斜し、その人のやることなすこと全て好意…

ANTHEMS OF REBELLION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「狂気は個人にあっては稀なことである。しかし集団・政党・国家・時代にあっては通例である」By フリードリヒ・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一体感なう? ブログを書き始めてか…

WAGES OF SIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社をリストラされたとき、そのこととどう向き合うかで人の値打ちは決まる。ただ辞めさせられるのか、オレをいらねぇ会社ならオレもいらねぇと自分から辞められるか。この2つは決定的に違う」By 山本一力 といっ…

BURNING BRIDGES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫌だと思っているのは自分だけで、人は気にしていない。欠点のいくつかは誰かに害を与えるものではない。本人にとっては大きな悩みでも、コンプレックスのほとんどは自分だけの問題」By 秋元康 といった今日この頃…

STIGMATA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に忠実に生きたいなんて考えるのは、むしろいけない。そんな生き方は安易で甘えがある。本当に生きていくためには、自分自身と闘わなければだめだ。自分らしくある必要はない。むしろ”人間らしく”生きる道を考え…

BLACK EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今の世の中、ゆとりのない男ほど魅力に欠ける存在はないとさえ思う。たとえば、朝っぱらから周囲の人間を突き飛ばしながら満員電車に乗り込んでくるような男が、そのまま会社に行って創造的な仕事をしていると思える…

RAZORBACK KILLERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事件とか悲しいニュースの責任追及をするのではなくて”自分の内面にもその責任や原因の一端があるんじゃないか”ということを常に意識していたい」By 桜井和寿 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

WARBALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金銭は貧者のクレジットカードである」By マーシャル・マクルーハン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *レーシングカーの痛み 気がついたら、日本のレース界が始まってたのである(笑)その兆…

SADISTIC SYMPHONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「速く生き、若く死に、美しい死体になろう」By ジェームズ・ディーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマとオーナー ワタクシがGDBからR35に乗り換えて、個人的に一番変わったなと思うの…

CYBERCHRIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思想や文化は云うまでもなく自主的なものだ。人からもらったものは、結局思想であるよりもモードにすぎぬ。思想と文化とは常に民衆の自発的なものであらざるを得ない」By 戸坂潤 といった今日この頃、皆様はどうお…

SOMETHING BURNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「クルマの運転を見れば、その人の夢の大きさがわかる。大きな夢を持っている人は、自分の体を粗末にしない」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *文明利器の功罪 明日は用事があるの…

WORD OF MOUTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女とクルマの運転は似ている。いずれは衝突する」By バート・レイノルズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *車格は威嚇? 何ちゅーか、気持ちは分かるけど賛同できないっちゅーか何ちゅーか(^_…

PLUG IN AND HANG ON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「製品やデザインを通して企業イメージやブランド価値を高めるには、無意識を意識化することが大切である。無意識を意識化して思考を深く広くすることは、偶然を必然に変えることでもある」By 中村史郎(日産自動車C…

WELCOME TO THE BALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。日本に欠けているのは”生きた確信”である。真理そのものを愛する”情熱”である。この確…