アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DARKHORSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「そこに一緒に座って、何時間か話す。それが、二人の間に信頼と尊厳を築く方法だと思う」By タイガー・ウッズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂に噂の【ホンダ・CR-Z】が満を持して登場し…

THE GIFT OF GAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の鍵は、誰のバットボーイになるかを見極めることにある」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはバリバリの理系人間であり、自分で言うのもアレ&ワタクシ…

THE NEW GAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分自身で悩み抜くことも良いし、神との対話によって切り抜けていくこともできる。そうすることによって人間は成長し、神のイメージ(理想)に近付くことができる」By アイルトン・セナ といった今日この頃、皆様…

LOST AND FOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は下らないとして礼儀作法をおざなりにするが、善人か悪人かを礼儀作法で決められることがよくある」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 起床AM6.30、…

THE END OF ALL THINGS TO COME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才に出会ったことなど一度もないね。私の言う天才とは、嫌いなことでも得意な奴のことさ。誰だって、好きなことは得意になれる。ただ、それが見つかるかどうかの問題なんだ」By クリント・イーストウッド といっ…

L.D.50

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生には生きる意味があるのか。それを疑問に思ってきた。しかし今、それとは対照的に、次のことがはっきりとしてきた。つまり意味がなくても、まったく問題なく生きられるということが」By アルベール・カミュ と…

AXE TO FALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アメリカでヘヴィ・メタルを聴いてるのはモテない奴や、スポーツの出来ない奴。クラスの中に一人くらいいる、グループの中に入れないタイプ。だから、そういう人が"地獄の音楽"を聴く。普通の人はそういうの嫌いじゃ…

NO HEROES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「受け取るよりは、与える方が遥かに嬉しい。それは仕事にかぎらず、恋愛でもそう」By ココ・シャネル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 明後日は非番なのであるが、思いっきり久々にチューニング…

YOU FAIL ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を落ち込ませることは、すべて過去に起きたこと。自分がコントロールできるのは、これから起きること」By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 不肖・過眠症医師ロン、彼女…

JANE DOE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勇気とは、起立して声に出すことである。勇気とはまた、着席して耳を傾けることでもある」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 プロレスが何気に面白くてワロタ。スカ…

WHEN FOREVER COMES CRASHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」By フレディ・マーキュリー(クイーン) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今までずっとチューニングとはご無沙汰だったワタクシであるが…

PETITIONING THE EMPTY SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「助言を求めたからといって、その人の偉大さが損なわれるわけでもなければ、無能になるわけでもない。助言を求めることは、思慮深さの証である」By バルタザール・グラシアン といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

CARING AND KILLING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人から尊敬されようと思わぬ人達と遊びたい。けれども、そんな良い人達は、僕と遊んでくれやしない」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日オタクと自己満足と他者との関連性について…

HALO IN A HAYSTACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一流の知性と言えるかどうかは、二つの相反する考え方を同時に受け入れながら、それぞれの機能を発揮させる能力があるかないかで判断される」By フランシス・スコット・フィッツジェラルド といった今日この頃、皆…

COVER UP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人からこう言われるのが望みです。"彼は完璧ではないが、自分のミスを潔く認めるし、できるだけ早く直そうとする"と」By バラク・オバマ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 テレビ買い換えたら3…

THE LAST SUCKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「反論し論破するために読むな。信じて丸呑みするためにも読むな。話題や論題を見つけるためにも読むな。しかし、熟考し熟慮するために読むがよい」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…