アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2024-01-01から1年間の記事一覧

THE AMALGAMUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成長カーブというのは、成熟しちゃったら終わりだと思われているよね。でも、ここで頭を使うと面白いことが起こる。商品にしても事業にしても、成熟期というのは、じつは次世代のはじまりなんだ。革新を起こすには最適…

TITLE OF RECORD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「新聞・雑誌は嘘の巣窟だ。そして読者の大半は、その嘘にまるめこまれる可能性がある」 By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中Gan Gan Gan!!*元ネタのネームバリュ…

SHORT BUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「強烈な違和感が偉大なる人物を作るもとになるのである」 By 渡部昇一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*微熱とトレポン 本日は【トレーニングウェポンフェスティバル(…

PRO XRISTOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ともすれば日本人の価値基準は、世の中が相対的に決めたブランド価値に引きずられがちである。自分より隣の人、周りの多くの人が何を考えているかに縛られる」 By 堀場雅夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THE HERETICS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「”地味なものは高価なものよりも美しくなりうる”というひそかな知識がないと、決して洗練されたセンスを身につけることはできない」 By アンドレ・プットマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラ…

RITUALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「安全運転は乗り物には必要不可欠だが、人生には必要ない」 By 櫻井秀勲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*先進国と政治 衆院の解散が近いと噂されてるせいか、最近はSNSと…

ΚΑΤΑ ΤΟΝ ΔΑΙΜΟΝΑ ΕΑΥΤΟΥ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「おそらく大罪はたったひとつ、焦慮である。焦慮のために我々は楽園から追われた。焦慮のために我々は帰ることが出来ない」 By フランツ・カフカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加…

AEALO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ブランドというのは結果である。そこを勘違いしてはならない」 By 田坂広志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*ではまた来年? ワタクシと同じようにGRヤリスを検討してた…

THEOGONIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思ったことを言うのが軽いのではない。言わないのが軽い。勇気がないからだ。裏には相手も同じことを思う保証がない限りリスキーだと思う心理がある」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SANCTUS DIAVOLOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「学校での成績のよかった人が意外にも社会に出て落ちこぼれるケースが多いのは、”自分は人より少しはましだぞ”という思い上がりから、毎日の努力を怠ってしまうからです」 By 大前研一 といった今日この頃、皆様はど…

GENESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「アナログがデジタルになったっていい。俺はアナログで生きてゆく。それは遅れた生き方じゃない。違う生き方なんだ」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*不便を…

KHRONOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大衆とは、それから人民をつくるべき原料にすぎない」 By ヘンリック・イプセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*大衆ブランドの在り方 例えば有名シェフのレストラン…

SLEEP OF THE ANGELS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は出来る限りは正直にならねばならぬと思っている方であるが、それでも嘘をついてしまってほっと安心している平和な顔や心には、なかなか捨てられないものがあると思う」 By 横光利一 といった今日この頃、皆様は…

A DEAD POEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代を切り開いた思想と言うのは、歴史が新しい波動に入るたびに形を変えて蘇るという事を忘れてはならない」 By 神吉晴夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*赤字の出…

TRIARCHY OF THE LOST LOVERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偉大なことを成し遂げるには、2つのことが必要だ。1つは計画、もう1つは不足気味の時間」 By レナード・バーンスタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*プランA…

NON SERVIAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本音で納得できなければ、本気で動きはしない」 By 佐々木直彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*モタスポ好きのための一台 ポルシェ911の最大の魅力は何か?ワタクシ…

THY MIGHTY CONTRACT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間とは取引をする動物なり。犬は骨を交換せず」 By アダム・スミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*ド級の渋滞、ド渋滞だ! つい先日、思いっきり久…

PASSAGE TO ARCTURO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「言葉の使い方一つで、相手との関係はガラリと変わるようになります。言葉には、人間関係を一変させるパワーが備わっているのです」 By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラ…

PYROCLASTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「野球の試合には、一般的に3つの可能性がある。勝つか、負けるか、雨が降るかだ」 By ケーシー・ステンゲル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*シーズン短し、アタック…

LIFE METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「親のコネは親が死んでしまえば終わりだけど、自分でつくったコネは一生自分のもの。自分自身の人間関係を大切にする姿勢は大事」 By 樋口恵子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中…

KANNON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「勇気と無謀を混同してはいけない」 By ホレス・ジャクソン・ブラウンJr. といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*はじめてのくるま もうあと2週間ほどで今年度も終了である。…

MONOLITHS & DIMENSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政治家の生涯は、幸福な時期に不慮の形で幕を閉じない限り、最後は不幸な結末を迎える。政治とは、そして人生とは、そういうものである」 By イーノック・パウエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

BLACK ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「君主は人を二種類に分けて考え、それに応じた接し方をすべきである。それは手放すことが出来ない人物か、そうでない人物かである」 By ニッコロ・マキャヴェリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

WHITE 2

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「待つことが、一次テストだ。ほとんどの人が、待てなくて帰ってしまう」 By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*たかが部品、されど部品 R35が生産終了になるとし…

WHITE 1

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「日本の病院はあまりにも個人のプライバシーがないでしょ。個室になれば、苦しければ声を出せる。誕生日には見舞い客とお祝いもできる。さらに、最後の時を人間らしく迎えさせてあげることもできます」 By 日野原重明…

FLIGHT OF THE BEHEMOTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「速きはこけると言ひて、間に合はず、勿論遅きも悪し。是も上手のする事は緩々と見へて、間の抜けざる所也」 By 宮本武蔵 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだか…

ØØ VOID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「仕事と遊び、両方とろうよ。生きる喜びとは、自分の楽しみと仕事をどうリンクさせるか、もう、そのことに尽きると思うんです」 By 北方謙三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ア…

REVELATIONS OF OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あらゆる人間は、いかなる時代におけるのと同じく、現在でも奴隷と自由人に分かれる。自分の一日の三分のニを自己のために持っていない者は、奴隷である」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日こ…

BEYOND THE GATES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「昔のことと今のこと実相に近いことを、ちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言える」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マ…

SEVEN CHURCHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どうして日本にはないの?何でこんなに高いの?何でこんなに安いの?創業のチャンスはこの異常値から見つける」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*やっぱスチ…