アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MANSLAUGHTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本の社会には、構えずに美を語り合ったりする場が少ない。本来はそういう場があっての”ものづくり”ではないか」By 三宅一生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *進化の終わり ビックリしたと…

MURDER 4 HIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思弁が終わる、正にその時に信仰が始まる」By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ぎっくり腰のシーズンオフ 突然の話だが、2日前にぎっくり腰になってしまったのであ…

VIOLENT DEMISE: THE LAST DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私はいつも、まだ自分ができない事をする。そのやり方を学ぶために」By ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *左右非対称セッティングって何ですか? 12年〜13…

BORN DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歌舞伎の大見えを堪能して見るみたいに、騙されて見て楽しんでればいいんじゃないか。そういうものだ、相撲ってものは」By 石原慎太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正しいOEM 今日びO…

COOL TO BE YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「口下手な人は、単に人に話しかけるのが下手なのではありません。自分に語りかけるのが下手なのです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *話のヘタな人 ワタクシは生業…

EVERYTHING SUCKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供はある時期から親の視線を逃れて自分だけの闇を持つようになる。僕は、その闇には立ちいってはいけないと思う。闇を尊重して、なおかつ関心を持ち続ける。その程をわかる親が成熟した人間と呼べるのではないでし…

ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福よ、人々はお前を盲目と呼び、飽く事無く苦情を言い続けるだろう。だが最後にはこう問い返してやるがいい。そちらこそ本当に物を見ることができるのかと」By クリスティアン・フリードリヒ・ヘッベル といった…

ENJOY!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「外国人の旅行者にとっては古いものだけが新しいのであって、それだけがその人の心を惹き付けるのである」By 小泉八雲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コンセンサスこそ全て? どうやら他の…

I DON’T WANT TO GROW UP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手の立場になりながら相手にエラーをさせない、プレーのしやすい球をお互いに投げ返していく。これが本当のキャッチボールです」By 川上哲治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人だ…

MILO GOES TO COLLEGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「国家と人類に対して、誰もができる最高の貢献とは、多分子供を育てることだろう」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最速戦争終結 ワタクシも小耳に挟んだ程…

FIRE FROM THE SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず」By 林語堂 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アイディアは突然に 今日もロクにネタは無いので、グダグダ進…

RETRIBUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「企業が生み出すものは、満足した顧客である。病院が生み出すものは、治癒した患者である。学校が生み出すものは、学習したことを10年後に使う卒業生である」By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様は…

THREADS OF LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愚痴だって集まりゃ意見になります。意見がまとまりゃ世論ですよ」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *まとめブログの功罪 運営に許可とって、サイトと管理人を登録して、アフィリエ…

THE WAR WITHIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ニーズを書き出すだけでは、ニーズを満たしたことにはならない。しかし、ニーズを書き出してはじめて、望む成果を得るための必要な条件を知ることができる」By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様はど…

THE ART OF BALANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「みんな人に期待したり、”なぜ英雄は出ないのか”などと、そんな事ばっかり言っている。自分こそがとは誰も言わない」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理想的な我が分身 民衆が英…