アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NOTHING’S SHOCKING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は笑い、かつ泣く唯一の動物である。なぜなら人間は、あるがままの事実と、あるべきはずの事実との相違に心を打たれる唯一の動物であるからだ」By ウィリアム・ハズリット といった今日この頃、皆様はどうお過…

BOOK BURNER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レッドブルのクルマに乗ることです」By 小林可夢偉 〜 「鈴鹿で速く走るために必要なものは?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カツカレーとホントの話 自民党総裁選にて安部新…

PHANTOM LIMB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「保護者を望む国民は、支配者を見つけることになる」By フィッシャー・アムス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *女王のご乱心 ワタクシだけに限った事ではないが、社会人になって思った事は「…

TERRIFYER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真冬、私はついに自分の中に非常に揺るぎない夏があることを悟った」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *遅くて倦怠な、自らに閉じた夏休み よーやくワタクシにも夏休み…

PROWLER IN THE YARD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(グラハム・)ベルは電話を発明する前に市場調査をしたか?」By スティーブ・ジョブズ 〜 アップル社が電話業界に参入する際、市場調査の必要性を問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

EXPLOSIONS IN WARD 6

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *島を求めて200海里 先進国とは如何なる国の事を示すのか。カネ…

A GIRL CALLED CERVEZA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「出会いで大切なことは、気がつかない出会いに気がつくこと。どうすれば出会えるかということじゃない。出会っているのに気がつかないのを、どう気がつくかということなんだ」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様…

VOL(L)UME 14

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家は集団では育たない。アリじゃあるまいし。若い芸術家志望者に必要なのは、孤独のうちに自分の問題と真正面から闘うという特権、そしてたまには牛肉も少々、である」By ヘンリー・ミラー といった今日この頃…

THIRST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今こそ好機逸すべからず。君は現在に生き、あらゆる波に乗って船出し、各瞬間に永遠を見出さねばならない」By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自然って何で…

THE BEAUTY AND THE BEER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つか負けるか、戦いの結果を予測することは大いなる間違いだ。自然に任せていれば、ここぞという時に武器がひらめく」By ブルース・リー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *男と女のケミスト…

BEAST OF BOURBON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「名声は霧、人気は偶然の出来事。この世でただ一つ確実なもの、それは忘却」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ラグビーvs女子サッカー ロンマニアの皆様の中に「20…

B-DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「サッカーが野球を凌ぐことはありえない。野球ってのは僕ら黒人が暴動を起こさなくても、白人に向かってバットを振り回せる唯一の場なんだから」By エディ・マーフィ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

KINGS OF BEER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「精神のバランスが崩れるのは機能性、利便性、経済効率、そればかり基準にするから。精神の健康を保つのは美意識」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二次元と三次元の間に隔たる壁…

DISCO DESTROYER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アメリカにおいて人々を判断するには、彼らの生活程度から推定される収入の多寡によるのが早道である」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結果を捨てて、いざ桃源郷…

THE TANKARD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、現在がすこぶる価値のあることを知らない。ただ、なんとなく未来のより良い日を願望し、いたずらに過去と連れ立って嬌態を演じている」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆…