アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RAW UNLEASHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛する我が子達へ。もし何時かお前達がこの手紙を読まなくてはならなくなった時、それはパパがもうお前達の間にはいないからだ―― とりわけ、世界の何処かである不正が誰かに対して犯されたならば、それがどんなもので…

LAST WARNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ここにいるのは英雄ではない。ただの一人の男だ。撃て! 臆病者め!!」By チェ・ゲバラ 〜 ボリビアにて自らの死刑執行時に、射殺を躊躇する兵士に言い放って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

ONE VOICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大きな誤りの底には、概ね高慢があるものです」By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日も勢いに任せてカートに行ってきたのだが、やっぱりタイヤが全然ダメである。寒さでグ…

LIBERTY AND JUSTICE FOR...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思い付きというものは、人が精を出して仕事をしている時に現れるものだ」By マックス・ウェーバー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 朝、目が覚めたら既にAM11.20。この時点で既に"朝"で…

CAUSE FOR ALARM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢見る事が出来れば、それは実現出来るのです。何時だって忘れないでいて欲しい―― 何もかも全ては一匹のネズミから始まったという事を」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

VICTIM IN PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の本性を知りたければ、車を運転させてみればいいのよ」By アンナ・マリアーニ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 うーむ、やっぱりバッテリーである(-_-;)とは言っても今回は電ガンのソレでは…

UNITED BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「頂上にたどり着いて、たとえ綺麗な夕焼けに出合えなくても、そこで思わぬ体力がついている事の方がすごいでしょ。夢を追いかけている自分、追いかける時に力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりもも…

HOSANNAS FROM THE BASEMENT OF HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愚痴はどんなに高尚な内容でも、またいかなる理由であっても決して役には立たない」By ラルフ・ウォルドー・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 パンフを貰ってきたのである、モノホン…

KILLING JOKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同世代の人達や過去の世代の人達に勝とうなどと考える事はない。自分自身に勝つ事を考えるべきだ」By ウィリアム・キューベルト・フォークナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりで何だ…

DEMOCRACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君にはこんな経験はないか。つまり自分のしなくてはならない事が何かあるのが分かっていて、しかしそれが何なのかははっきり掴めない。そんな経験はないかい。俺に分かるのは何かをしなくてはならないのだという事で…

EXTREMITIES,DIRT&VARIOUS REPRESSED EMOTIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に理解力が無い事を苦痛に感じるためには、既に相当の理解力がなければならない。馬鹿ほど自惚れの強いものはない」By アンドレ・ジイド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、運動である…

OUTSIDE THE GATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の本質は変えられるものだし、そうすれば何でも可能だって悟ったの。その時から私の人生は変わったわ」By シャーリー・マクレーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 我が"友人"【DEVILOCK君】…

BRIGHTER THAN A THOUSAND SUNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自我狂」By 坂本龍馬 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、サバゲーと走行会で心身ともにバテている我が"友人"【DEVILOCK君】に変わって、ワタクシが変わりに話すとしよう。何がそこまで"彼"…

NIGHT TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「希望喪失はすでに敗北の先取りである。人間に出来る事がなお残されている限り、希望を失うことは許されない」By カール・ヤスパース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ええっと、小生はDr・ロ…

FIRE DANCERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが俺の成功した理由さ」By マイケル・ジョーダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、今日をもってワタクシも遂に32である、12の頃、2…

REVELATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱり、"友人"【DEVILOCK君】一人にサーキット行かせるのはめが…

WHAT’S THIS FOR...!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知は力なり……とんでもない!極めて多くの知識を身に付けていても少しも力を持っていない人もあるし、逆になけなしの知識しかなくても最高の威力を振るう人もある」By アルトゥール・ショーペンハウエル といった今…

THE GREATER OF TWO EVILS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「肝心な点は感動すること、愛すること、望むこと、身震いすること。そして生きること」By フランソワ・オーギュスト・ルネ・ロダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 「みんなのカーライフ」略し…

WE’VE COME FOR YOU ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「迷った時は真実を語れ」By マーク・トウェイン(本名サミュエル・ラングホーン・クレメンス) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、先日話した【コペン・アルティメットエディション】である…

VOLUME8:THE THREAT IS REAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事の話が来ると“これは好きか、子供に見せられるか”この二点だけを基準にしてきました」By 黒柳徹子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、現在考え中である。何を考えているかと言うと・・…

STOMP442

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 笑えないのである。いや、別に鬱な気分だからなのではない。他愛の無い会話に笑…

SOUND OF WHITE NOISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「忘れることですね」By 羽生善治 〜 「どうやって自己のコントロールをしているか」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さてロンマニアの皆様、皆様方は"神"を信じますか・・・・・とい…