アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OUTSIDE THE GATE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人の本質は変えられるものだし、そうすれば何でも可能だって悟ったの。その時から私の人生は変わったわ」

By シャーリー・マクレーン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 我が"友人"【DEVILOCK君】が脂を脱ぐとの事である。突然の話で驚いたのでそのワケを聞いてみたのである。すると"彼"はこう答えたのである「理由は3つあります。一つ目は軽量化です。理論上では実車が40kg軽くなるとタイムが1秒、カートでは5kg落とせば0.15秒縮まるワケですからねぇ。二つ目はフルバケットシートが入るようにするため。三つ目は"nerd"が小生のケツに火を付けたとでも言っておきましょう(笑)」との事であった。他人事(?)ながら【DEVILOCK君】には頑張ってもらいたいモンである(爆)


 さて、ワタクシの経験上で行くと「食って痩せるダイエット」なんてモンは大概インチキである。第一、そんなモンがあったら世界中の、特に先進国の医療機関がもうとっくに採用している。基本は何といっても「食事n’運動」である。ユークリッドではないが、ダイエットにも王道は無いのである。ワタクシ達プロの知っている具体的な方法としては:

  1. 卵黄、動物性脂肪(不飽和酸脂肪)、アルコールは可能な限り口にしない。
  2. 砂糖はNG。洋菓子なんてもってのほか。甘党の方は果物を。
  3. 1日2食はNG、少量でも良いから1日3食。
  4. 間食、夜食はNG。寝る3時間前は何も食べない。たとえ夕食を取ってなくても寝る3時間前なら諦めるべし。
  5. ただカロリーが少ないだけの食事はNG。蛋白質、炭水化物、脂肪のバランスも重要。
  6. 運動>食事。極端な話、運動せずに食事を減らすよりも、普通の食事で思いっきり運動した方が良い。
  7. 軽い有酸素運動を食事前に30分以上。あるいはハードな運動を10分以上。または1日1万歩。

といった所であろうか。


 さて、気の遠くなりそうな話は置いといて(笑)【グロック17】について【DEVILOCK君】から興味深い話が聞けたのでアップしておこう:

  1. 基本メカニズムは【グロック26AD】と同じで、パーツやマガジンも共用している→流用が可能。
  2. バレルは【シグサウエルP226】と同じ
  3. サイトは2種類あるが、3ポイントダットの方が使いやすい。
  4. 実射性能は言うまでも無し。無風だったら30mヘッドショットも余裕。
  5. やっぱり銃身が上を向くため、ガバ(ハイキャパ)やベレッタやP226に慣れた人だと使いづらい。

という事である。


 そこで【DEVILOCK君】は断りも無く(笑)ワタクシのグロック26ADを分解して中身を移植して、バレルは【新型ホップ仕様P226様TNバレル】を入れてしまったのである。作動は良好で気温24℃で一回のガス注入で3マガジン程撃てたとの事である。実際、アウトで使用してみるとこの寒空の中でもシッカリ1マグ撃ち切ってスライドストップがかかったとの事である。が、どうも「アウトではもうダメっぽい」との事であった。残念な事だが、次回のゲーム以降は【電動グロック18C】か【固定ソーコム】で春まで粘るしかない様である。


 さて、明日からはワタクシの人生最大の楽しみの一つである3度のメシがつまらなくなってしまうのである(笑)が、言い換えればワタクシのケツに火を付けた"nerd"には逆に感謝である。ワタクシは「健康」とか「長寿」とか「ルックス」とか「異性の目」とか、そんなモンにはハッキリ言って興味が無い(爆)よほどの熱狂か情熱に駆られない限りは、ワタクシは自分の好きなモノを断つなどという事はしない性質である・・・とまぁ自分で言うのも何だが、ワタクシは何とも一般社会で生きていくには生きづらいタイプの人間であるとしみじみ思う今日この頃であった。