アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ULTIMATE SIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の勇気というものは、極端な臆病と無鉄砲との中間にある」By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 しつこいようだがクルマは完璧(笑)筑波1000攻略の…

BARK AT THE MOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「技術が追いつかないのは救いがある。イメージが追いつかないのは致命傷となる」By 宮里優(宮里藍の父親) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 と言われても、実際問題イメージが追いつかないので…

SPEAK OF THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社のために働く奴は阿呆だ。自分を磨け、それが会社のためになる。病気になるよりサボってくれ。金は使っても気は使うな」By 栗田春生(元栗田工業社長) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 オ…

DIARY OF A MADMAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の病気をあからさまに名指し、容赦の無い診断を下し、その治療法を見つけ出すだけの勇気が無いような政党は、尊敬に値しないだろう」By ウラジーミル・イリイチ・レーニン といった今日この頃、皆様はどうお過…

BLIZZARD OF OZZ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は型にはまった映画監督だ。もし私が"シンデレラ"を撮ったとしても、観客はすぐに馬車の中に死体を探すだろう」By アルフレッド・ヒッチコック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 すったもんだ…

LAND OF THE FREE PART Ⅱ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫌な事はその日の内に忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ」By 田中角栄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂にお目見えである。丁度来月24日に登場する【次期インプレッ…

MAJESTIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達は生まれてくる時、大声で泣く。あとの人生はこの泣き声の余韻でしかない」By フランソワーズ・サガン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何処探しても無いのである(´・ω・`)以前話した【iPo…

SKELETONS IN THE CLOSET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな政府も同じさ。労働党だろうと保守党だろうと。どちらもお互いに反対しあっているだけだ。彼らの仕事はそれだけだ。どうして肩を組んで祖国のために働けないかな」By リンゴ・スター(ビートルズのドラマー)…

NO WORLD ORDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どうでもよい事は流行に従い、重大な事は道徳に従い、芸術の事は自分に従う」By 小津安二郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 タックインが実に(・∀・)イイ!!のである。フロントのバネ下を約…

POWERPLANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「身体、衣服、住居に不潔を黙認すべからず」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 休日にショッピングモールへ行く。駐車場にクルマを止める。ふと、周りを見渡す。ソ…

SOMEWHERE OUT IN SPACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の読書法とは何か。答えは簡単である。気分が向けば、書を手にとってこれを読む。ただそれだけのこと。読書を心から楽しむには、どこまでも気の向くままでなければならない」By 林語堂 といった今日この頃、皆様…

LAND OF THE FREE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も重要な事は、自分一人で決めるべきだ」By 正力松太郎(読売新聞初代当主) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 単にワタクシがオタクだからそう感じるのかも知れないが(笑)日本語吹き替えと…

INSANITY AND GENIUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「障害は不便である。しかし、不幸ではない」By ヘレン・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遠出はホント久しぶりである。実を言うと7月〜8月(特に8月)にかけてロクにクルマ乗っていな…

SIGH NO MORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「退屈な人間は千人に一人しかいない。そして千人に一人しかいないくらいだから、それは面白い人間だ」By ハロルド・ニコルソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシは長年【ポテンザRE0…

HEADING FOR TOMORROW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし祖国の一部が自由でないならば、自分は自由だと感ずることはできない。半分生きているということがありえないように、半分自由だということはありえない」By スカルノ(インドネシア共和国初代大統領) といっ…

MANIFEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「才能の世界に、芸大卒なんかクソの役にもたちまへんがな。とにかくワシはアシスタント達を見てて、これから漫画家を目指す人は最低四つのことを心がけて欲しいと思うた。一つは、基本的には師匠につかんこと。才能は…

PRO PATRIA FINLANDIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪を仕方ないと受け入れる人は、悪の一部となる。悪に抵抗しない人は、実は悪に協力しているのだ」By マーティン・ルーサー・キング・ジュニア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は前置きナ…

ALL THAT YOU FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発見に至るまで、常に考えていた」By アイザック・ニュートン 〜 「どのようにして大発見を成し遂げたのか」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂に出たのである。アップル社から本日…

ABSENCE OF WAR DOES NOT MEAN PEACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今までの行き掛りに囚われるな。人の影響を受け過ぎてはいけない。記憶力には限界があるから無用の物は捨てよ。闘うことを避けてはいけない。安定した満足感を持ってはいけない」By 江崎玲於奈 〜 「独創的な仕事を…

NIHIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ベッドは世界で最も危険な場所である。80%の人がそこで死ぬのだから」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近「モーターファン・イラストレイテッド」読んでいるせいか…

RAPTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は他人と暮らすために生まれてくるようなものさ。親と暮らす時間は極僅かだよ。親にとって都合良く暮らしていく子供に育てるのではなく、他人と心地良く暮らすことの出来る子供に育てなきゃ」By 神津善行 といっ…