アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KERPLUNK!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「毎月少しずつお金を貯めなさい。そうすれば年末にはびっくりするだろう。あまりの少なさに」By アーネスト・ハスキンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あと一つ寝ればお正月 大晦日である…

1039/SMOOTHED OUT SLAPPY HOURS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一人で考えるか、それとも何人かの人が集まって知恵を出し合うか。どちらがより有効かは、非常に面白いテーマだ。私は、基本的には一人で考えなくてはいけないと思っている」By 羽生善治 といった今日この頃、皆様…

AT THE EDGE OF TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も厄介なのは、言葉は悪いが、感覚や時の勢いだけで物事に取り組む人だ。そんな勢いは決して長続きしないことを覚えていてほしい」By 落合博満(現中日ドラゴンズ 監督) といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

A TWIST IN THE MYTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「心にクリスマスを持たない人は、ツリーの下に決してそれを見つけることはないだろう」By ロイ・スミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メリークリスマス? ロンマニアの方の中にはガチクリ…

A NIGHT AT THE OPERA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「四十歳を過ぎた人間は、自分の顔に責任を持たなければならない」By エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ホイールは靴?ソレとも服?…

NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ビジネスの世界では、常にフロントガラスよりバックミラーの方がよく見える」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *限定、限定、また限定!? ツーリングの疲れ&神ゲ…

THE FORGOTTEN TALES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *旅は道連れ世は情け 兎に角疲れたのである_ノフ○何…

IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去の過ちから役に立つ教訓を引き出すためと、高価な代償を払って得た利益を得るためでない限り、決して過去を顧みるな」By ジョージ・ワシントン(アメリカ合衆国初代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお…

SOMEWHERE FAR BEYOND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「読書は学問の術なり。学問は事をなすの術なり。実地に接して事に慣るるにあらざれば、決して勇力を生ずべからず」By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *目隠しと人付き合い 最近、人…

TALES FROM THE TWILIGHT WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫉妬とは何であるか?それは他人の価値に対する憎悪を伴なう羨望である」By 阿部次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恐ろしいものの片鱗 コレはみんカラユーザーでありR35オーナーでも…

FOLLOW THE BLIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「理想主義者と現実主義者は、彼らが誠実で寛容でありさえすれば、その本質は同じく人類への愛であり、その対象は同じく人間であり、違っているのは対象を表示する形式だけである」By フョードル・ミハイロビッチ・ド…

BATTALIONS OF FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正しいことを行えば理解されると思うのか?善行は悪行と同じように、人の憎悪を招くものであるということを注意しなければならぬ」By ニッコロ・マキャヴェッリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

AS DAYLIGHT DIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「独創的――何かの新しいものを初めて観察することではなく、古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰かの目にも触れていいたが、見逃されていたものを新しいもののように観察することが、真に独創的な頭脳の証…

THE END OF HEARTACHE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世間で頭角を現す人物は、自分の望む環境を自ら探し求める人物であり、もしそれが見つからない時は自分で創り出す人物である」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

ALIVE OR JUST BREATHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「書きたいことを書けばいい。何だろうと構わない。偽りでないかぎりは」By スティーヴン・キング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スペックC・アゲイン 以前ネタにした【GRBスペックC】…

BORN FREE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死にたくなったら、俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。きっと、お前と同じようなやつ…