アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDEAD. UNHOLY. DIVINE.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「願望を実現するための明確なプランを立て、準備ができていようとできていなかろうと、ただちにプランの実行にとりかかる」 By ナポレオン・ヒル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *迷わず試せよ…

ANGELIC ENCOUNTERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「なぜ我々は経済的繁栄を追求する必要があるのだろうか?それは、簡単に説明すると、サイバー化が進んだグローバル経済の世界では、勝ち組が国境を越えて負け組からどんどん富を奪い、しかもその構造が固定化される恐れ…

REALM OF ECSTASY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ。敵の神をこそ撃つべきだ。でも、撃つには先ず、敵の神を発見しなければならぬ。ひとは、自分の真の神をよく隠す」 By ポール・ヴァレリー といっ…

EMERGING FROM THE NETHERWORLDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真実は、光と同様に目をくらます。虚偽は反対に美しい黄昏時であって、全てのものを大したものに見せる」 By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *客観的真実のススメ 学問の…

PUNK ROCKSTEADY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「若い内は多少やんちゃなぐらいで丁度良いんですよ。少々尖ってるぐらいな方が見てて面白いでしょ?どうせ年をとってきたら徐々に丸くなるんだから」 By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

DIRTY RICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「往古の歴史に鑑みても、忠義の士が決して絶えることがないのは、天下の正気が不滅だからである。私も人として正気を失わないでいれば、どんな辛苦にも耐えられるであろう」 By 文天祥 といった今日この頃、皆様はど…

KEEP IT GOING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間はいつも無いものねだりなのです。そして心はいつも満たされない思いで、ぎしぎし音を立てています。欲望はほどほどに抑えましょう」 By 瀬戸内寂聴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *わた…

JUST ONE MORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私達はどこにでもある恒星の、マイナーな惑星に住む血統の良い猿にすぎない。しかし、私達は宇宙というものを理解できる。そのために、ちょっとは特別な存在なのだ」 By スティーブン・ホーキング といった今日この…

ROCK THE PLANK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(自分は)天才(と思うこと)に対する罪悪感から、自分を解き放ちましょう。(自分が)天才だと認識するだけで、才能にかかっているブレーキを外せることもあるのです」 By 森川陽太郎 といった今日この頃、皆様は…

DUCK AND COVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世界を縦に切って”ウチ”と”ソト”に分けて、”ウチ”に味方するのが右翼である。世界を横に切って”上”と”下”に分けて、”下”に味方するのが左翼である」 By 松尾匡 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

QUALITY SOFT CORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「贅沢に価格は必要ではない。心地よさそのものが贅沢である」 By ジェフリー・ビーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *中古車のジャスティス ソレがフェラーリF40やレクサスLFAやポルシェ918ス…

OBSCENE MAJESTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(マンガの)連載は、やってるうちにアイデアは全部出し切りますからね。(アイデアは)続かんです。(マンガ家は)マジメであればあるほど自分を追いつめるわけです」 By 水木しげる といった今日この頃、皆様はど…

CONCEIVED IN SEWAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「不運は投網のようなもの。引く時は重いが、揚げると何もない。そういうものだ」 By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不運中の幸運 飛び石を喰らわないコツ…

UNLEASH THE CARNIVORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ」 By 村上春樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *遥か彼方のインフィニティ 取り敢えず東京五輪前後は税関が色々厳しいから見送り…

BUTCHER THE WEAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世間には心に正義をいだく者が多いが、決心がつくまで弓をとらぬので、射るのも遅れる」 By ダンテ・アリギエーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *待て、あわてるな、コレはポルセンの罠だ …